プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
宜しくお願いします。
1人暮らしの社会人(25歳・女)です。
朝はギリギリまで寝てたいから、朝を食べない生活が続いてます。
でもダイエット&健康のために、何か少しでも食べたいって思ってます。

とにかく短時間で、準備・調理・加工の必要がないお手軽朝ごはんって何かあるでしょうか?
できれば朝ごはんにかける時間を3分以内にしたい・・・ってぐらい、朝は時間がない(作れない)ダメな私です・・・。
SOYJOYとかカロリーメイトとかそういったものには極力頼りたくないです・・・(ワガママすみません;;)

また、みなさんの食べてる朝ごはんを教えてください!!

ちなみにうちは・・・野菜ジュース&牛乳が嫌いで一滴も飲めません;;

A 回答 (9件)

こんにちは。



私もヨーグルトをオススメします。
普通に食べるのももちろん良いですが、ヨーグルトにシリアルを混ぜて食べるのもオススメです。
500gのヨーグルトを買っておいて、毎日100gくらいずつシリアスと混ぜて食べると栄養も腹持ちもUPしますよ。

冬は寒くて特に辛いですが、がんばってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっ、ヨーグルトにまた1票ですね。
確かに一番手軽です。
シリアルを入れるのは良い案ですね~。
しばらくヨーグルト生活にしてみます!!



皆様、いろいろアドバイスとっても感謝してます。
ポイントをみなさんに差し上げられないのが残念です。
申し訳御座いません;;
個人的に、おいしそう って思った納豆丼レシピと、実現しようと思ったヨーグルトシリアル案を下さった方にポイントを差し上げたいと思います。


こんな私にご丁寧なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/18 16:55

夜のうちに大きな鍋で適当な野菜スープを


コンソメ味とか和風の薄味で作っておけば
翌朝温めるだけですよ。
味に飽きればホールトマト入れたり豆乳入れたり
味噌溶いてみたり変化付けてます。
ちょっとお腹に余裕があれば玉子落としたり
マカロニとか焼いたお餅とかご飯入れれば立派にもなります。

ホントに時間なければインスタントのポタージュとか春雨、
ヨーグルト、果物を口に放り込んだりかなー?
あ、私も朝に納豆はつらいです。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大鍋でスープ いいですね~。
インスタントスープも考えたんですが、我が家にはポットがなくて、お湯が欲しいときは毎回ティファールで沸かさなきゃいけないんです、お水を入れて・・・。
その行為、朝は時間的に辛い・・・(どんだけやねん/笑)

やっぱヨーグルトがお手軽ですかね?

納豆おいしいのに残念ですよね;;

こんな私にご丁寧なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/18 13:44

質問者様の回答を見てると、結構めんどくさがり屋さんなのでしょうか 笑?


朝はギリギリまで寝てたいって言う気持ち、よーくわかります。
私もそうなので買うのが一番いいですよ!
私は出勤時に通るパン屋でお気に入りのパン(70円×2)を買って
会社でむしゃむしゃ・・・
会社が無理な時はやはり夜に作っておくか、前の日コンビニで買っておきます。
御飯だとは1週間分くらい炊いて、冷凍してあるので
大好きな漬け物と、レンジでチンした番茶 これは元気でますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結構どころか筋金入りのめんどくさがりです(笑)←笑えない・・・。
会社で食べるのも考えたんですが、うちは9時始業なんです。
例のごとく、出勤はいつも1,2分前とギリギリで(笑)朝礼後にごはんを食べても、ランチタイムの12時まで3時間しか間があかないんですよ・・・。
やっぱり前の日にコンビニ か、冷凍ご飯作り溜め ですかね?(笑)

こんな私にご丁寧なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/18 11:58

こんにちは(^-^)/



炊飯器はありますか?

寝る前に炊いて(スイッチ入れて)
朝はそれに昆布乗っけて食べるとか
納豆乗せて食べるとか・・・
それで十分朝食だと思いますよっ♪

ちなみに私は
毎日、朝と昼はヨーグルトしか食べません。
小さいヨーグルトじゃなく
500mlサイズのものです。
太らないし、肌にも良いし、腹持ちも良いし(^-^)
とにかく調理いらず。冷蔵庫に入れておけばいいだけです。
これもお勧めですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

納豆ご飯とか、卵ご飯とか大好きです!!
でも、朝固形物系を食べると胃が消化不良をおこしちゃって、昼まで唸るハメに・・・(涙)
炊飯器あるし、お米LOVEなんですけどねぇ・・・;;

ヨーグルトはいいかもしれません!
でも500って凄い(笑)
うちは3個100円のやつの1個しか食べれそうにないです・・・飽きちゃいそうで(笑)
500のやつは砂糖の量とかも調節できますし、糖分の取りすぎとかも避けれそうですよね。
ヨーグルトって腹持ちいいんですね~。
知らなかった。。。

こんな私にご丁寧なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/18 11:14

ギリギリまでなら、おにぎり バナナ パンですね。



質問者さんと私 年齢近いです^^

わたしは逆にカロリーメイトのチョコが大好きです。

それに頼ってばっかのときありました。

いまは、主婦なんで台所自由に使えるので納豆とご飯とかウィンナーとご飯とか食べてます。

牛乳嫌いなんですね学生時代大変でしたね;;わたしは赤飯がダメで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カロリーメイトって普通においしいですよね(笑)
うちはフルーツ派でした。
でも、口の中の水分は全部取られるし、喉にはりつく感じがするしで、慌ててて食べると悲惨な目にあうことも・・・(笑)
給食の牛乳はいつも男子にあげてました(笑)
チーズは好きなんですけどね~・・・。

時間にゆとりを持つ というところから考えを改めなきゃいけないのはわかってるんですが・・・(汗)

こんな私にご丁寧なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/18 11:10

 こんにちは


 5人の子供の主夫をしてます。朝の1分って貴重ですよね。^^

 簡単メニューをご紹介しますのでお役にたてれば、、、。
 納豆に、豆腐4分の一を適当に砕いてめんつゆをいれます。
 あとは、少な目の熱々ご飯にかけてできあがりです。高たんぱく低カ ロリーでヘルシーですよ。
 
 簡単温野菜サラダ。キャベツを2枚ほどざくぎりにして器にもりま  す。そのうえに、戻しワカメをのせ、ツナを少しのせます。あとは、 ラップして、キャベツがしんなりするまで2分くらいチンします。
 あとは、お好みのドレッシングでどうぞ。

 ちなみに僕は、お弁当ののこりを食べているのでちょっとメタボ気味 です。;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あ、それ、普通においしそうです(笑)
夕飯とかに良いかも・・・。
納豆大好きです。
でも、下にも書いたんですが、どうも朝は胃が弱いらしく、消化不良気味が昼まで続くんです・・・納豆食べると。

温野菜はいいかも知れません!
前日にキャベツの千切り等をしておいて、チンできるパックにつめておけば、朝起きてチンして食べればいいですもんね。

こんな私にご丁寧なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/18 11:07

前日にパンなりおにぎりなりを買っておく。

というのはいかがでしょう。
SOYJOYとかカロリーメイトがNGということはだめかな??^^;

となれば私もバナナに一票です。
バナナはいいですよ~。
栄養、腹持ち、お通じ どれも◎

もしお嫌いならみかん一個でも、食べないよりいいと思いますよ。

応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カロリーメイトとかSOYJOYみたいな栄養補助食品も考えたこともあったんですが、どうも栄養が偏りガチですよね、あーゆーのって。
(糖類が多かったり、たんぱく質が少なかったり・・・)
まぁ、朝なので糖分を摂取したほうが頭が働きやすくなるって点ではアリかもしれませんが★

バナナ駄目なんです;;
すみません。
食えないこともないんですが、あのねっとり感がどうも・・・(笑)

朝に果物って良いんですか~?

こんな私にご丁寧なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/18 11:04

こんにちは。



食事量は本来なら 朝>昼>夜 の順で少なくしていくのが理想的なのですがなかなかそうもいきませんよね(^^;。

バナナ一本+生食パン1枚(ジャムでもつければ尚可)+コーヒーくらいでもかなり違ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ごめんなさいっ!!
トリプルで食べれないんです・・・。
ちゃんと質問欄に書けばよかったです・・・本当にすみません。
朝>昼>夜 ってホント理想的な構図ですよね。
朝は胃が食べ物を受け付けにくくて・・・
一時期朝ごはんに納豆を食べていたことがありましたが、(ハイ、ある○るの納豆ダイエットの時です/笑)お昼ぐらいまで納豆のゲップ(汚い話ですみません。)があがってくる状態でした・・・。
納豆好きなんやけどな~・・・

こんな私にご丁寧なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/18 11:01

一番簡単なのはシリアルじゃないでしょうか?


あ、でも牛乳がダメなんですよね。

私は毎朝トーストとコーヒーです。
前日の夜に炊いたご飯でおにぎりを作っておくこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハイ・・・牛乳飲めないんです;;

トーストとコーヒーなんて、朝ごはんらしい朝ごはんを食べる生活をしたいです(切実)
でも、ダメ子なんです・・・情けない自分です。

おにぎり好きなんですけど・・・夕飯を作る習慣がないもので(もう、ホンマにダメダメです。)

こんな私にご丁寧なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/18 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!