アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
確か、食事を取らないで水しか飲まない(だったと思う)
ファスティング(と言っていたと思います)
について
(1) どのようなものか?
(2) どうすればよいのか?
(3) 効果について
(4) 体験談

など、よかったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

fastingについて・・・

2ヶ月くらい前にテレビ(古舘伊知郎のだった)でしていました。
正式なファスティングは、ちゃんと指導者の下、(←素人では危険だそうです。)
栄養分(特殊な調合)の入った水分を取りながら、3日間実行する
というもので、血液も浄化され、腸内の悪玉細菌も一掃されるというものでした。

素人がするなら、一週間に一度、一日だけ下記のメニューでするといいって。
  市販のオレンジジュース 1リットル
  りんご 1個  ニンジン 1本  しょうが 1カケ  シナモンパウダー
りんご、ニンジン、しょうがをすりおろし、オレンジジュースに混ぜる。
シナモンパウダーを適量入れ、よく混ぜて、それだけで一日過ごす。

翌日の朝、ビフィズス菌入りヨーグルトにプルーンなど混ぜたものを食べる。
また、いきなり固形物がしんどかったら、おかゆなどから普通食に戻す。

りんご、ニンジンは食物繊維も多く、またビタミン補給のため・・・
しょうが、シナモンパウダーはなんだったか忘れました。(ゴメンナサイ♪)
空っぽ状態になった腸内に善玉菌のビフィズス菌を入れ、バッチリ!

私の周りで大流行しました。
痩せたって人もいるし、便秘が治った、肌の調子がよくなった、評判はいいです。
美味しいし、一週間に一度ならそう無理なく続けられるし、◎ですよ。
    • 0

私も古館いちろうの番組(サタっぱち)を見て、実行しました。

やり方については、番組のHPがまだ残っていればそこに詳しくあると
思うのでTV朝日のHPなどを見てみては?
あと、あやまつさんという方のHPも見てみると参考になると思います。
たしか掲示板などもありましたよ(^^)
http://village.infoweb.ne.jp/~biyou/fasting.htm

体験談なのですが、私は一日目の夕食で挫折してしまいました(T_T)
空腹感には全然耐えられたのですが、頭が痛くなったり、吐き気がしてきたり
ものすごく体調が悪くなってしまって・・。
このまま続けたら食べ物を受け付けなくなってしまうかも。。という恐怖感が
あって、一日目の夕食は早くもかぼちゃなどを煮込んだおかゆを食べてしまいました。
で、一日ではたいした効果も感じられず・・。
でもひとつ、変わったことがあって・・それは食べ物を食べるときに
よく噛んでから飲みこむようになったんです。
一日目の夕食で久しぶりに(?)飲み物以外のものを口にしたときに、いつもはほとんど噛まずに飲み込んでしまうおかゆをよく噛まないと飲み込めなくて・・。
それがなんか習慣になっています。よく噛むことは健康によいそうだからこれだけでもOKかな~?と思いますが、でももう一回挑戦したい気持ちもあります。
    • 0