プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸物件を探しています。
いくつか不動産屋さんに行ったところ、仲介手数料が違うらしいことが分かりました。
今のところ大手(?、CMでよく聞く不動産屋さん)で、52.5%というのが2社ありました。
探せばもっと低いところもあるのでしょうか?
お分かりの方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

不動産屋が貸主の物件なら、仲介手数料0円です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。つまりそういうことなのですね。
ただ今回それだと物件が限られてしまいますので、仲介が入る場合で、仲介手数料(率)が低いところがあればぜひ教えていただきたいと思います。

自社貸主物件なら手数料ゼロですが、貸主物件ばかりという業者はほとんどないでしょう。

不動産会社も手数料商売ですから全物件を0.525ヶ月よりさらに安いという会社は正直なところ無いと思います。
    • 0

「今だけ仲介手数料無料」というキャンペーン?をやってるのを見たことあります。

地道に探せばそういうところもあるかもしれませんが、難しいでしょうね。
ところで、仲介手数料は52.5%というところでも、手数料以外にハウスクリーニングやエアコンクリーニングなどを付けさせて儲けようとするらしいです。手数料以外にも不要なものはきっぱり断ることが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういう情報はとても勉強になって有難いです。