プロが教えるわが家の防犯対策術!

手にマメができないようにする方法ありませんか?

現在は薄手のグローブでダンベル扱っています。
厚手のグローブを使えば、マメはできないでしょうか?

また、できてしまったマメをなくす良い方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痛いものではなく、固いマメなんです。
しかし、参考になりました。

お礼日時:2008/01/24 15:15

>厚手のグローブを使えば、マメはできないでしょうか?



まめは努力の証明です。がんばってらっしゃいますね。

出来ます。
mois_recitさんは確か自宅ダンベルですよね?対応策としては
ホームセンターで薄手のゴムプレートを買ってシャフトに巻きつける
とか、リストストラップでなるべく握力を使わないようにするとか
ありますがそれでも出来ます。

もしジムに通えるのなら
15RMを8RMぐらいの負荷にして全体のセット数を減らす。
負荷を強くして上半身のメニューを週1にするなどが他に考えられます

2~3ヶ月に1度は1~2週間の休養をとってみるとかあります。
この件はあまりわからないので他の方の意見もよく聞いてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
いつもありがとうございます。

自宅でダンベルです。
おかげさまで、筋トレは好きで続けられています。
天候関係なく、自分の都合でできるのも良いですね。

最近カラダの質が変わってきたように感じています。
以前は、焼肉がっつり食べたら必ず浮腫みも含め太り、
翌日のスカートがキツクなってイライラしたのに、
このごろは、全然平気。
それどころか、筋トレした後にカラダがキュっと締まる感じがあるのですが、そんな感じでキュっと締まる(ように感じるだけかもですが)ことがあるくらいです。
昔からちゃんと知識を持って運動、食事をしてくればよかったです。
今までなんと間違いだらけで苦労してきたのか・・・。
確実なカラダの変化には時間がかかることも、しっかり認識できるようになりました。

すみません。話が違ってしまいました。
ダイエットで苦しんでいる方たちが、
私のように気が付いてくれることを願っています。

だんだん出来てきた固いマメで、水泡ができたり潰れたりといった痛いマメではないので平気ですが、手のひらにマメって、女としては・・・・・。
仕方なく、できてしまうものなのですね。
ウェイトトレーニングしている女性の方はどうなさっているんでしょう。
あたりどころを和らげるといった工夫をするしかないですね。
これからも頑張ります!
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/01/24 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!