プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

お金が無くて毎日野菜を食べるのが困難です(>_<;)
お米は親が送ってくれるのでご飯は食べていますが、
さすがに1週間も野菜を摂っていないと身体の健康が不安になってきました。

何か手軽に栄養を摂れる方法はありますでしょうか。
コンビニで売っている野菜ジュースとかでも栄養って摂れますか?
どうぞアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

冬は野菜が高いですよね。


うちでここのところ良く登場するのは、
じゃがいも
にんじん
はくさい
といったところです。
葉物でなくても、それなりに栄養は取れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

食べる野菜といえばいつもキャベツばかりなのですが、
葉物でなくてもそれなりに栄養はあるという事で、安心しました^^
それであれば安い野菜を選んで買っても大丈夫ですよね。
じゃがいも、にんじん、白菜、どれも大好きです^^
安く調理できるように、工夫してみようと思います!

お礼日時:2008/01/24 18:19

私の友人に、徹底的な野菜嫌いの人がいて、うどんの薬味ですら食べられない人がいます。


話を聞くと、もう10年ほど野菜を摂っていないとのこと。
一緒に食事をしていても、うざくなるほど野菜には敏感で見ていてイライラするほどです。笑

が、肉体労働の仕事を二つ掛け持ちして、睡眠時間4~5時間ぐらいの生活をもう5~6年続けているので、まぁ、今後はわかりませんが野菜を摂らなくても生きていけるんだなぁ。と。笑

私も一人暮らしをしていた頃、1年半ほどカップラーメンと菓子パンの生活をしたことがありますが、今より元気だった気が。
老後を考えると、怖い気もしますが野菜をとり続けても50代でガンでなくなった方も身近にいるので、あんまり気にしないのが一番なのかなぁ。と思います。

栄養が気になるのであれば、サプリメントで補うのもいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
野菜がほんとにダメな人って異常に敏感ですよね。友達に似たような人がいるので、お気持ちわかります(笑)

野菜を摂らなくても意外と平気なものなんですね!
お話を聞いて少し安心しました。
私は野菜を口にしなくなってまだ1ヶ月なのですが、
確かに今のところ体調悪くないです^^
ただもともと肌が悪くてニキビで皮膚科に通っているので、
そこが1番心配なのです~(><)

でも回答者様の話を聞いていて、気にしないのが1番なのかと思いました。
気の持ちようというか^^

サプリメントは意外に効果があると聞いたことがあるので
一度試してみるのも考えてみます^^

お礼日時:2008/02/04 14:34

お金が無いのにコンビニで野菜ジュースですか・・・・


話が矛盾してませんか?
コンビニで野菜ジュース買うお金で野菜を買えば宜しいのでは?

とちょっときつめのコメントですみません。
本題ですが、
http://www.topworld.ne.jp/asiato/asiato.htm
の様なページを探し出して野草で野菜不足を補っては?
書店でも食べれる野草等の本が出てると思うので、図書館等でご確認下さい。
但し食べれない野草もありますので、その辺要注意でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スーパーで野菜を買って料理するよりも、
野菜不足だと感じた時にコンビニで100円の野菜ジュースを飲むだけでも
全く食べないよりはいいのかと思いまして^^
毎日買って飲むという意味ではありませんでした。言葉が足りなくてすみませんでした。

参考になりそうなサイトを教えて下さりありがとうございます。
ちょうどアパートの隣が公園です^^
野草とは思いつきませんでしたので、ご意見、とても参考になりました。
時間がある時に探してみようと思います。


引き続きアドバイスを募集しております。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/01/24 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!