プロが教えるわが家の防犯対策術!

文系四大卒で就ける体を使った職業にはどういったものがあるのでしょうか?
少しでも体を使うことなら何でもかまいません。
また、その職に必要な資格等ありましたらお書き添え願います。

A 回答 (5件)

私の同期は法学部卒でスポーツインストラクターです。


文系が結構な割合を占めていますよ。(但し男性は体育会系部活出身が多数ですが)
    • good
    • 0

相撲、競輪、漁師、営林所、介護、自衛隊、消防職員。


引越し業、土木、建築、電気工事、鳶などの現場作業員。
別に文系4大卒でなくても就けるものばかりですが・・・。
本当に机に向かう仕事以外は、程度の差があれ体を使う職業です。
    • good
    • 0

大卒ならスポーツインストラクター、スポーツトレーナーがあります。


体育大を出る必要はなく、
栄養学を、整体を学べば一流選手に帯同したり、契約することも出来ます。


http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_career/w0038 …
スポーツインストラクター

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B9%E3% …
スポーツトレーナー
    • good
    • 0

どうも。

就職活動中の理系3年です。

建築会社や電気会社や警備会社の現場などでしょうか?後は公務員になりますが、警察や消防などとかですかね。あ、他にも大手家電量販店の売り場とか、体育会系がよく採用になるなんて話を聞きましたよ。

建築会社は特に資格は要らないのでは。電気会社ですと電気工事士とか持ってないと作業できません。警備会社は、もちろん警備もそうですが、警備システムを直すフィールドエンジニアというのがあります(資格は要らないかもです)。公務員なら公務員試験です。

こちらも就職活動をしていますが、文系の方はどんな分野に就職活動をされているのか興味深いです。
    • good
    • 0

運送会社、土木系会社、警備会社、消防署・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!