アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3でいま、大学受験に追われる毎日です

赤本をといてて、これが辞書をひいても
わからないのでどなたか教えてくださいm(__;m

heve been (shoot)となっていて、
この()の中を適する形に書き換えなさい
という問題です。

答えは、shotですがなぜそうなるのかがわかりません。
shotが過去分詞型なのでしょうか?
で、shootが原型なのですか?

A 回答 (4件)

はじめまして。



ご質問:
<shotが過去分詞型なのでしょうか?で、shootが原型なのですか?>

その通りです。
活用は
shoot(現在形)shot(過去形)shot(過去分詞)
となる動詞です。

なおshotには、動詞から派生し「名詞」の用法もあります。

ご参考までに。
    • good
    • 3

shotには3つ形があり、名詞では発射などの意味になります


形容詞では(布地が)玉虫色のの意味に。
そして問題なのは動詞で、動詞といってもshootの過去・過去分詞形となります。
ここではhave been と来ているので答えはshootを過去分詞形にしてshotが正解ですね。
受験は大変ですけど頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 9

>答えは、shotですがなぜそうなるのかがわかりません。


おそらくshotというのを辞書で引くと
shootの過去分詞
と出てくるはずです。
人に聞く前に辞書を徹底的に引く習慣をつけないと
英語は身につきません。
アドバイスです。
    • good
    • 0

高3で、辞書を引いてもわからない。

。。

たとえ大学に受かっても前途多難です。たいていの大学は英語は必修なので。まあ、あきらめずにがんばってください。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学うかりましたm(__)m

ご忠告ありがとうございます。
わからなかったのですが
確かめるために質問しました;
確かな答えを知ろうとするのは
いけないことですか?

必修らしいですね、でもあたしの
場合英語だけが武器です。
なのでがんばりますm(__)m

お礼日時:2008/04/10 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!