アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
ただ今、就職活動中の大学三年生でございます。

企業説明会の予約を就職支援サイトでしたところ、企業の方から説明会予約の確認メールが届きました。
メールの内容は
------------------------------------------------
○○○○様、この度は3月3日の会社説明会のご参加申し込み、
ありがとうございました。
まずはお礼申し上げます。
連絡事項など必要に応じてご連絡いたしますので、よろしくお願いします。
------------------------------------------------
このようなメールが届きました。

このメールに対して「お伺い致します。よろしくお願いします。」のような返信はした方がいいのでしょうか?
誰か教えてくださいませ。
返信の文例なども教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

人事で採用など担当してきた者に過ぎません。

メールにもよりますが自動配信の場合「このアドレスに返信しないで下さい」という場合もあるかと思います。

また大勢の応募者の場合、以前の質問の回答者の方の回答で、帰って迷惑という場合もあるかと思います。迷惑メールを意味するのではなく、あくまで業務で頻繁に仕事で使用していると、印象どころか人数や件数が膨大な場合返信してもメリットは少なく、それが合否に関係しないというだけでなく採用をアウトソーシングしている会社もあるので案内のあて先に送信しても、その会社ではなくアウトソーシング会社に着信する可能性もあるかと思います。
質問など分からないことは月曜日の午前など繁忙な時間を避けて電話した方が賢明かと思います。
参考程度にでもなれば幸いです。
    • 0