アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日虫歯治療のために歯医者に行ってきて治療しました。
治療内容は、左下の第7歯の外側の溝に虫歯ができていたので、ドリルで削って
レジンを詰めてもらい、終わりました。
家に帰っていろいろ試したところ、歯を強く食いしばるとレジン詰めた部分が少し痛みます。(金属を噛んだときのような、何ともいえない気持ち悪さです)
歯医者に電話して聞くと、「神経までは削っていないが、神経の端が切れてしまっている可能性がある、数日たっても続くようなら、また電話して神経を抜くかどうか決める。」というようなことをいっていました。
神経は抜きたくないのですが、というか、神経まで削ってもいないのに何で神経取るんですか!、という思いでいっぱいなのですが、どうすればよいのでしょうか?
病院を変えてみる 実はかみ合わせの問題なのでは? レントゲンを撮ってみたら?
等々、どのような意見でもかまいませんので、教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

まずは、「数日たっても続く」かどうかですね。

個人差はあると思いますが私も最近虫歯治療しましたが、治療直後はかみしめると少し痛みがありましたよ。
どうしてもその病院の処置に疑問があるのでしたら別の病院に変えるのも1つの方法です。(変えた先が今より良い病院とは限りませんが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院を変える場合、いい病院を探すのが大変ですよね。
なるべく都会の大きな病院にしたいと思います。