プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校1年なのですが、自分に口臭があるのではないかと悩んでいます。
私の舌は、朝歯磨き粉で磨かないと、キレイなピンク色になりません。
ほうっておくと、白い苔が分厚くついて、見た目も悪いし、口の中が、
気持ち悪いです。
それに、これは大体午前中なんですが、口を閉じて鼻に息が抜けるような感じで息をすると変な臭いがするんです。
これは口臭があるとみてもよいのでしょうか??
でも、そのとき、壁やコップに息をかけて嗅いでみても、臭いを感じないんです。(←わからないだけかもしれませんが…)
妹に聞いてみたら、「近く(10cmくらい)だったら、うんこみたいな臭いがする。」ということでした。1メートルくらいなら大丈夫だそうです。
そのとき、夜だったので口内環境が悪かったというのもあると思うのですが…;;
でもそのあと歯をみがいたら臭いはなくなったそうです。
この悩みのせいで、人とうまく話せなくなってしまって、毎日が楽しめません。

私は口臭があるのでしょうか??
だとしたら、どうすればいいのでしょうか??
病院に行くのとかは、親に恥ずかしいので、ちょっと無理です。
本当にコンプレックスで悩んでいます…。

どうか回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

口臭は自分では判断できないので、家族に試してもらって聞いてみるのが良いでしょう。


その上であまりにも酷いということならば病院の耳鼻科などで見てもらうのが良いと思います。
ものによっては病気から口臭が発生している場合があるからです。
そういった場合には根本治療をしない限り改善しません。
http://www.dekosyu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族にもう一度聞いてみようと思います。
病気だったら…怖いので、
病院にいってみようかとおもいます。
HPのアドレスまで、どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2008/02/06 16:12

口臭ありだと思います。

でも自分で変な味がするとか自覚症状があるのでましです。歯磨きプラスデンタルフロス(糸ようじ)はやってますか?その後デンタルリンスでだいぶ良くなると思います。デンタルフロスをやった後のフロスの匂いはほんとにうんこです。だから口臭の原因は歯の間にもあるんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり口臭ありですか...;;
デンタルフロスはやっていないんです。
でも今まで周りの人に不可解な想いをさせていたと思うと、
なんだか穴があったら入りたい気分になります。
とりあえず、回答ありがとうございました(^0^)
デンタルフロスの豆知識は、
勉強になりました!!!

お礼日時:2008/02/06 15:59

口臭は雑菌の繁殖で起こると思います。


唾液の少ない人は起こりやすいみたいですね。
普通の人でも、ある程度は臭うのですが
時間がたてばたつほど、唾液の分泌の少ない人は
臭うみたいです。
普通の人でも
朝起きたときとか、誰でも臭いますしね。
うちでは、臭う人はうがい薬のイソジンで
歯磨きの後、お口クチュクチュしてますよ。
1番効くみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝起きたときなんかは誰でも臭いってあるんですね。
歯磨きの後磯人ですね。
家にあるので、さっそく明日の朝から試してみようかと思います。
回答どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2008/02/06 16:10

お初です



虫歯があると臭かったりしますがありませんか?
歯医者で歯の掃除して貰うと大分変るかもしれません。
口内環境を整えてくれる歯科医もありますので
歯医者に歯の掃除をしに行ってみてはどうでしょうか?
歯の検査&歯のクリーニングというのであれば
恥ずかしくも無いですよね?

うんこみたいな臭い・・・
まさかと思いますが、
口臭は最近始まりましたか?
便通やガスが殆ど無いとか。
もしそうでしたら急いで内科に行ったほうが良いかも。

以上でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその言葉なら、
歯医者さんにいっても、
恥ずかしくありませんね!!!
今度本当に言ってみようと思います。
回答どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2008/02/06 16:07

こんばんは



内蔵から来ることもありますし
虫歯で臭うこともあるし
歯石、歯垢でにおうこともありますが
鼻が悪くってじつは鼻の奥の臭いと言うこともあるようですよ

まずは歯科
もしくは耳鼻科、それでも原因がわからなければ
内科がいいと思います
根本的な改善のためには医者しかないですし
違う病気がかくれていては手遅れになりますので

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
鼻が悪くても口臭がしたりすることも
あるんですね。
勉強になりました!!!
今は鼻かぜをひいているので、
速く治そうと思います。

お礼日時:2008/02/06 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!