dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

睡眠時に「このまま死んでしまうのかも・・・。」と思って、必死に目を覚ます様に努力するのですが、目が覚めるまでの間は金縛りの様に全く動けない状態です。目が覚めると心臓がバクバクと早く鼓動しているのが分かります。病気でしょうか?

A 回答 (2件)

これが参考になるかも。



参考URL:http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/20020712 …
    • good
    • 0

金縛りだとするならば


金縛りは基本的に言って、”夢の中”です。目だけ動いているように思いますが、本当は目も開いない…という報告もあります。つまり体が動いていない!うわ~・・・というときも、その画像は想像であって、おばけや幽霊などを見るという報告も思い込みによるイメージを自分が作り出しているに過ぎません。(本当に心霊現象でない限り)。

ただ、それが金縛りかどうか、また病気かどうかは分かりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!