アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の者です。
ベッドで仰向けで寝てる時や机でうつ伏せになって寝てる時しょっちゅう金縛りみたいに全く動けなくなります。
仰向けで寝ると高確率で金縛りに遭い、横向きで寝るとあまり金縛りに遭いません。
これは何か関係があるのでしょうか?
あとたまに息ができなくなる時や声が出ない時もあります。これは何か病気でしょうか?

A 回答 (3件)

ダイエットしたことありませんか


していたら栄養不足による 貧血からきています
また うつ伏せで寝ていて動かなくなるのは 
ひえているから 運動不足でで血液の巡りが悪いから
スマホのしすぎの人によくあります
仰向けに寝るのも 筋肉が突っ張って全身が冷えている物です
体触って下さい お尻冷たいでしょ
運動不足で血液の巡りが悪く 突っ張っていたら 心臓から出た血が指までいった後帰ってこずに留まります 外気温に冷やされて体が冷えて 指先などで冷えた血液が体を回るから筋肉が萎縮するのです
息が出来ない 声が出ないのは
首を前に突き出してスマホやパソコンをしているから
首と肩がこって 血の巡りが悪くなり
前屈みになって うつ伏せ状態で肺や胃 のどを圧迫するからです
寝る前にお風呂に入り 半身浴して体の中から温めて 温まったときに 寝て下さい
全て運動しなくて体の中で交通渋滞を起こしているからです
椅子に座っていたら足を揺すり
手の指を揉み 頭皮のマッサージをして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2020/05/30 17:06

私も同じようにしょっちゅうなります。

息が出来なくなる時や声が出ないのもよく分かります。身体が疲れている時になることが多いため、なったときはもう、またか。と思ってそのまま何も考えずに寝続けると自然に寝てますっけよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ人いて良かったです!ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/30 17:06

脳が活性化したまま体は睡眠状態でそのせいで全身が弛緩するのが金縛りみたいですよ。


横向きは体がリラックスし難いから起きないのでは?
病気ではないみたいです、熟睡やストレスを軽減すれば減るみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/30 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!