アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代女で子供も二人出産してます。
女性の方、または専門家の方にお答え頂けたら。。。
私は排卵日あたりから、おりものが増えます。
色はうすーい黄色で、ヨーグルト状のトロトロしたおりものがたまに出ます。多分、前からそうだったと思います・・(^^;
今回婦人科で、初めて子宮がん検診を受けた時におりもの多いねと言われ、念の為4つの性病検査を受けました。
結果は陰性でした。特に異常も無いそうです。
でも友達に聞いたら、透明が普通だよっとか言われショック!!私のようなおりものが出るのは変でしょうか?

A 回答 (3件)

専門家ではありません。



検査をした4つの性病の中に、「カンジタ」は入っていますでしょうか。入っていれば特に問題はないように思います。
    • good
    • 3

おりものの量や状態は、個人によってかなり差がありますし、


年齢や体調によっても変化するそうです。

色は、透明~白っぽい色~黄色っぽい色なので、
透明でなければ、おかしいといったことはないと思います。

参考URL:http://www.caz.co.jp/health/nayami1.html
    • good
    • 0

排卵期に、卵白のような、ヨーグルトのようなおりものがでることは良くありますよ。


匂いがそれほど強くなく、色に異常がなければ、正常な範囲だと思います。
きちんと検査されて陰性なら、何も心配ありませんよ。(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!