プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近何をするにもやる気が出ず、いつも頭がぼんやりしています。
物事の考え方もひどいマイナス思考で、自尊心が極端に低くなっていて
軽く人間不信です。いまやっているバイトはやりがいがあると感じているし、
普通に生活は送れています。やりたいこともいくつかあるのに、やる気がとにかく
おきません。いつもなら好きな音楽でも聴けば少しは気が晴れるのに今は
効果がありません。突然泣きたい気持ちになるし、今までマイナス思考に
陥ることはあってもこんなに長い期間(2週間以上)継続することはありません
でした。友達に言っても「そんなのは自分の気の持ちようだよ」と言われた
し・・・気の持ちようを良くする事ができなくて悩んでいるのに・・・
こうなったきっかけは好きな人にふられたことで自分が否定されたと感じた
事だと思います。でも今はそれだけが原因ではないような気がします。
(やっぱりその人と接する時が一番自尊心が低くマイナスな考えになってると
思いますが) 怒りっぽくもなってきたようで、このままだとまわりにも
いやな気持ちをさせてしまいそうで怖いです。一度病院に行ったほうがいいでしょうか。早くこんな気持ちから抜け出したいです。

A 回答 (2件)

やはりネットの限界として、面と向かって聴いたり感じたりすることが出来ないので。

お医者さんに看てもらったらどうですか、何なりと言われたら、それが何であれ先に進めると思いますよ。深みにはまらないように早めの対処といいますか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、早めに対処するべきですよね。
このままではいつまでも同じ考えのままですよね・・・。
先に進まなくては、何も変わりませんよね!
ありがとうございました。

>早くこんな気持ちから抜け出したいです。

というyukisakuraさんの気持ちはとても前向きでよいことだと
思いますよ。
もう自分ではいっぱいいっぱい!という感じでしょうか?
自分で自分をコントロールできないと思われるのであれば、そこは
やはりプロに診てもらったほうがいいのかな?と思います。
鬱だとしても、初期段階で治療すればそれだけ早く治ると
いわれていますし。

心療内科・精神科など心の病気を診ている種の病院は
怖くのも敷居が高いところでもありません。
なんだか悩みがあってモヤモヤする・・・程度だって行っても
いい所なんです。自分で『鬱かな?』と思われるのであれば、
一度悩みをお話しに行って見てはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです、けっこういっぱいいっぱいです(^^;)
考えれば考えるほど深みにはまっていくような気がするし・・・。
病院へ行く事には、そんなに身構えなくてもいいんですね。
もっと気軽な気持ちで病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました!