プロが教えるわが家の防犯対策術!

お医者さんの仕事内容が知りたいです。
1.外科のお医者さんは外来診察後どんな仕事をしていますか?
2.診察が無い日は?
3.手術は毎日あるのですか?
1日の仕事の流れを教えてください。
くだらない質問ですがよろしく御願いします。

A 回答 (3件)

外科といっても、何外科なのか、開業医なのか勤務医なのか、勤務医だったら、何人医者がいるのか、ベッド数がどのくらいの規模なのか、、などでぜんぜん違いますよ。

どういった「お医者さん」について聞きたいのですか?
    • 0
この回答へのお礼

すいません質問内容がいい加減すぎました。消化器外科と一般外科とでは違いがあるのですか?
それと専門が違うと1日の流れも違うものなのですか?色んな医師の意見が聞けたらなと思い質問したのですが、何が知りたいのか答えにくいですね。

>1.外科のお医者さんは外来診察後どんな仕事をしていますか?

>2.診察が無い日は?
>3.手術は毎日あるのですか?

「外科」だけでは、漠然として分かりません。

「休診日」も「手術日」も、病院により様々です。

病院も、「大学病院」や「総合病院」と、個人の「開業医」では規模や内容が大きく違いますよ。

この回答への補足

そんなに違いがあるなんて知らなかったのですいません!私が知りたいのは総合病院なんですが・・・
でもこの様に書いて頂いたら『大学病院での仕事』『開業医の仕事』なども知りたいです。医師の仕事に興味があるのですが、自分では絶対に体験できないので色々教えて頂ければうれしいです。

• 0

地方開業医、床なし。

診療所俗にゆう町医者。
競合なし。
診療科、一応専門単科だが全部。
1 往診 カルテの整理? 連携医療機関との医療情報提供交換 
医師会 研修会 MRとの医療情報会話 同期後輩との医療系連絡 
検診 講演会 行政 いろいろ
2 無い 急患往診依頼がある。
診療が無い時は、海外逃亡か学会時。
3 観血処置あり

朝おきて、留守番電話、携帯確認、深夜でも携帯に連絡あり。なければ
ぐっすり寝られる。午前診開始 食事 往診 午後診 往診 食事 往診カルテ 学術勉強 ネット 寝る コールなし寝れる 遊ぶ暇なし。

限られた時間に莫大に散財する。 
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいのに回答有難うございます。開業医の先生は診療時間が終われば勤務医の先生より時間に余裕があるのだと思ってましたが・・・往診は思いつかなかったです。深夜に連絡がくる事もあるんですね!診療が無い時の海外逃亡はちょっと笑えました。参考になりました、有難うございました。