【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ある程度の内容を省き、要点だけ書かせて頂きます。

旦那(37歳)は幼い頃~思春期~成人時期にかけてトラウマ的な苦しい経験があったようです。内容はチラッとしか聞いてないので定かではないが、【若い時(18~20歳頃)の彼女の日記をたまたま見た時の内容に別の男の人とキスしちゃった~♪嬉しい~♪】みたいな事が書かれた日記を読んで以来、いまだにそれを引きずってるのか?私に対して、嫉妬に狂った女みたいに物凄くすさまじいやきもちを焼きます。
私はこの若い時の経験だけでここまで嫉妬に狂うとは思えないのです。
随分前の話しだし、その後彼女も何人か作って居たようなので。他に何か原因があると思うんですが。
嫉妬の内容は
・私が近所のおじさんと話をしただけで不機嫌になる。
・私は勤めてますが、会社に居る男性の事が気になって仕方が無い。
・束縛が凄い

要するに全ての男は敵で私から遠ざけようと努力します。

本人(旦那)もこの部分を治せれば、全てに関してよくなる様な気がするっと言って、カウンセラーや催眠療法にかかろうとしています。
私もあまりにも酷い嫉妬なので、少しでも和らげる事が出来れば…っと、思ってます。
因みに旦那の会社での旦那の部署は、旦那を含めて男三人で、そのうちの二人が、影で何かを話していると「あれは自分の悪口だ」っと…。私が思うに、旦那の話を聞いてると、もしかしたら悪口かもしれないし、そうでないかもしれないし、それは解らない話だと思うのです。
そして、普通男の人はそんな事は気にしないと思うんですが。

私生活での旦那は女っぽい性格を持ってます。
性的な事は健全の男性なんですがね。

この状況を踏まえて、嫉妬に関して治る場所や本等、極度の嫉妬を治す場合はどのようにしたら良いか等、色々教えて欲しいと思ってます。

これは治らない、っという回答は避けたいと思います。
何故なら、旦那自身も治そうと考えている為です。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

本人にも、治したいという意思が、有るようなのでお答えします。

是は「神経症」に近い感情の葛藤からきています。それでは、神経症の説明です。神経症というものは、心の葛藤から、発症します。自分で感じた「嫌な感じ」を嫌なものとして、「心」から排除しようとする事です。それは、人間の「心理学」の無知から引き起こされてます。

心に「嫌な感情」が湧き上がった時に、ことさら、嫌なものとして心の中からその「嫌な感じ」を追い出そうとする事です。そうする時は、その「嫌な感じ」は不安と共に、大きくなってゆくものです。その大きくなった不安を余計に「いやなもの」として追い出そうとする時には、不安が、大きくなりすぎて、今度は恐怖に近くなります。そうした時に、心に、はっきりと記憶に残ってトラウマになってしまいます。

その記憶された事を、何時も、意識して生きてゆくことになります。その「意識」している事が「問題」なのです。人間は、無意識で、何かをやってゆく時には、何があっても、問題有りません。少なくとも「心の問題」としては残りません。その心に残った事が問題として、今の問題を作っています。それは、人間の心の認識の誤りから起こった事です。

心というものは、本当は、自然に流れてゆくものです。自分の意思で、何とか出来るものではないのです。この事の認識の誤りから、殆どの「精神疾患」が始まると言っても過言ではありません。「心の滞り」と云う事が問題なのです。その事の起こる訳を言い始めると、長くなりますので、省きます。

心が流れる、流れない、その事を説明します。禅の話の中に「平常心是道」という言葉が在ります。この事は「当たり前の心」という事なのです。人間は、どういう風にして、生きていけば良いのでしょうか?と言う弟子の質問に、師匠が答えたものです。厳しい修行をして、道を目指していますが、その目指す先が、当たり前の心。そのために、厳しい修行をしています。その反対が「滞った心」「囚われた心」と言う事になります。「禅」の修業の目的は「不安の解消」に在ります。

不安の解消は、流れる心に在ります。不安は「不安」を「意識」することによって引き起こされます。その「不安」を強く排除しようとする時に、「恐怖」に変わります。それが「パニック障害」及び殆どの「神経症」の原因です。従って、それらの解消を目指すのなら、最初に、不安を心の中で「受け流す」事を練習してください。心は、自分の意思の力ではどうしょうも無い事を、学んでください。心は、勝手に流れてゆく事を、知ってください。

そのために、「不安」は「雑念、妄想」だから無視して自分のやるべき事、を優先させるのです。辛いと思いますが。その事が一番の不安の「やり過ごし方です」そして、不安を受け入れてゆくことが、有る程度分かってきたら、次の段階です。

不安を受け入れる事が出来るようになっても、まだ、旦那様には「嫌な感じ」は残ります。今度は、その「嫌な感じ」(嫉妬するという事)は続きます。その事を「意識」する事が辛さですので、辛くて、生きにくい思いは、続きます。その辛い生活の中で、だんだんと、その事を意識しなくなります。その事を、心の中から、排除しようとしなくなれば、「意識」には、感じません。それでも(嫉妬する)という事は消えません、ですが、そのままで良い、と体で覚えたときは、気になら無くなった時ですに。気にならなくなった時が、「嫉妬する」事を卒業する時です。人間の心は、不安を受け入れた時が安心の時です。(嫉妬する)心を、無くしようとしないで、それが自分なのだ、そう肯定できた時には、その「意識」していた事を、「意識」しなくなります。何も「意識」しないで、ただ生きて行く事が、平常心と言える事かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言ってる事よくわかります。そして私も同じ様に思います。
主人にこの内容を読ませました(私の質問事項は読ませてないです)
そしたら、私の質問した内容を知りたい!お前が俺の事をどう思ってるか知りたいから。。。っと言ってましたが読ませませんでした。
そしてこの内容について本人も悩み考えてました。読ませなかった方がいいのか…って、思うぐらい本人(主人は)悩みノイローゼっぽくなってました。
やはり彼はかなりの問題が沢山あるようです。

一度病院及びカウンセリングへ行こうと思います。
有難うございました。

お礼日時:2008/02/26 11:16

dearvigorさん、こんにちは。


結構ヘビーな問題ですね。

>【若い時(18~20歳頃)の彼女の日記・・・・
トラウマになってるですかね。
大げさに言うと、PTSD(心的外傷ストレス)になるかも。

カンセリングがいいよに思います。
認知のゆがみを治すといいと思います。

ですが、男性として
自分の種を残す女性に対し
他の男性を排除するのは本能的に合ってるようには思うのですが
それが病的だとするとちょっと問題だと思います。
社会生活の遂行に支障をきたす気がします。
    • good
    • 0

被害妄想が多いかたみたいですね。


しかし、その多くは実際はずれています。
その少ない何回かが的中したときにショックが大きいのでしょうね。

人生の考え方のアドバイスとしては、
色んなトラブルが起きて傷ついても、それでも「自分は生きていく、
そして死んでいく」ということです。
なにかショックな出来事がおきても、一日寝れば必ず朝が来ます。
自分以外の皆には地球での生活が始まります。そして、いつか死にます。
開き直りでしょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやきもち・嫉妬って病気? 

やきもち・嫉妬って病気? 


度を越えたやきもちや嫉妬、これって、病気ではないのでしょうか?

最近、彼への気持ちがものすごく不安定です。

強い不安や相手への依存、自分の感情がコントロールできていない状態です。

それを相手へぶつけ、攻撃をするか、一人引きこもるか、それはそれぞれですが、

この、精神不安、何とかならないでしょうか。


このままではいつか相手に対しても感情が表に出てしまいそうだし、

何より自分自身がしんどくてたまりません。


病気のように、何とか治療する方法はないのでしょうか・・・。


皆様よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本でも精神診断の基本とされる、アメリカのDSM-IV-TRに”病気とはそれにより日常生活に支障をきたすもの”とあるそうです。

という事で、それにより日常生活に支障をきたしたら病気です。

でも、嫉妬なんて治療のしようがなさそうですね。感情論でなく、もうすこし冷静に一歩引いて、何故不安になるのか、何故嫉妬を感じるのか分析してみてはいかがですか?女性は不得手のようですので、男性の友達に相談するといいかもしれません。理系の男友達なら、にべもない事言われるかもしれませんが、以外に道が開けたりするかもですよ。

障害が発生したら、分析して解決していくプロセスはどんなことにも共通するんじゃないですか?「わかる~。私もそういうことある~」と言う友達と相談しても、一時のしのぎにはなりますが、何も根本的に解決しない上、「みんなもそうなんだ」と変な自信(?)がついてしまい悪化します。

ただ、嫉妬している状態が好きなら、その方が良いでしょう。

Qずっと年金を払ってきていないのですが・・・

質問自体がおかしいことは百も承知で質問させていただいきます。

これまでの状態を何とかしたくて、お力を貸していただければと思います。
当方現在33歳・女です。


私は高校を中退してからずっと働いてきました。
普通にアルバイトをしていた時期もありますが、主に夜の仕事で生計を立ててきました。

20歳の時、年金手帳というものが送られてきてたはずなのですが、今はもうどこかへいってなくしてしまいました。

途中で年金だか保険料だかの「免除」の手続きをしたのは覚えています。でもどちらだったかは覚えていません。

簡単に言うと、「何がなんだかわからず、めんどくさくなってそのままにしてきた」状態です。


最近年金の問題で役所?から電話がかかってきました。
今までのことを説明して、「もしこれから25年間払い続けたとして年金をもらえるようになったときにいくらもらえるんですか?と」聞いたところ、月に1万円ちょっとだったと思います。


現在サラリーマンの方と6年くらい同棲をしています。一応結婚予定はあります。

サラリーマンと結婚した場合、専業主婦もしくは働いていたとして年間130万円以上稼がなければ、夫の扶養に入っていた場合、妻が年金を払っていなくても年金がもらえるというのはつい最近知りました。(ただし25年扶養もしくは払っていないともらえませんが)。

その場合、もらえる金額は過去の支払いなどに応じた金額になるのでしょうか?

それをあてにしてるわけではありません。

ただ今から年金をきちんと納めたとしても、納めた金額より少ない金額しか支給されないのなら、自分で貯金をしていったほうがいいのではないか・・・と現実問題として思ってしまいます。

結婚したとしても、相手に負担をかけないように考えると自分の場合、どうすることが1番ベストなのかを教えていただければと思います。

年金の係りの方に相談しても結局は「払った方がいい」的なことしかいわれません。


今までいい加減にやってきたことのツケが回ってきたんだとはわかっています。
でもなんとかしたいんです。
力を貸してください。よろしくお願いします。

真剣に質問しているので、冷やかし的な意見はご遠慮願います。

質問自体がおかしいことは百も承知で質問させていただいきます。

これまでの状態を何とかしたくて、お力を貸していただければと思います。
当方現在33歳・女です。


私は高校を中退してからずっと働いてきました。
普通にアルバイトをしていた時期もありますが、主に夜の仕事で生計を立ててきました。

20歳の時、年金手帳というものが送られてきてたはずなのですが、今はもうどこかへいってなくしてしまいました。

途中で年金だか保険料だかの「免除」の手続きをしたのは覚えています。でもどちらだったか...続きを読む

Aベストアンサー

>最近年金の問題で役所?から電話がかかってきました。
今までのことを説明して、「もしこれから25年間払い続けたとして年金をもらえるようになったときにいくらもらえるんですか?と」聞いたところ、月に1万円ちょっとだったと思います。

嘘です。
国民年金は40年払って満額で、
65才以降年額で約79万(月額66000円)貰えます。
年金は払った月数に比例です。
25年だと、年額約50万円(月額42000円)。


夫の扶養になった場合。
国民年金を払ったのと同じ恩恵を受けます。
たとえば、
自分で年金を10年払った。
その後結婚で扶養になり15年。
合計でですので25年、年額で50万円貰えます。

今33歳で、すぐに結婚して扶養になった場合(自分では年金は払ったことがない場合。
後、25年扶養になるか、あるいは、
扶養期間と、自分で払った期間の合計が25年以上必要です。
(扶養期間中に、別途自分で年金を払っても、2ヶ月分にはなりません、当たり前ですね)。

ちなみに扶養になっても、旦那さんの給料から天引きされる保険料は変りません。
それでいて、あなたは毎月保険料を払っているのと、同じ恩恵を受けられる。
サラリーマンの妻の特権です。

一見、奥さんのいない独身者、
また、夫婦でそれぞれで保険料を払っている自営業者から見ると、
不公平で昔、国会で問題になりましたが。


損得計算。
年金は元を取るのには約10年かかります。
65才から10年で75歳。
75歳以上生きる自信があるなら、
払ったほうが得です。
これは、自分で払う場合で、扶養なら自分で一銭も払わなくていいので、
大得でしょう。

最後に国民年金は65才まで払うことが出来ます。
強制で払うのは60才までですが、支払い期間が25年に達しない場合は、
65才まで払えます。

>最近年金の問題で役所?から電話がかかってきました。
今までのことを説明して、「もしこれから25年間払い続けたとして年金をもらえるようになったときにいくらもらえるんですか?と」聞いたところ、月に1万円ちょっとだったと思います。

嘘です。
国民年金は40年払って満額で、
65才以降年額で約79万(月額66000円)貰えます。
年金は払った月数に比例です。
25年だと、年額約50万円(月額42000円)。


夫の扶養になった場合。
国民年金を払ったのと同じ恩恵を受けます。
たとえば、
...続きを読む

Q異常な嫉妬心…独占欲…苦しいです。(長文ですみません)

激しい愛情表現しかできないというか、相手に対しての妬きもちや独占欲が異常だと主人に言われています。
男性の生理的欲求でアダルトサイトなどを閲覧することは普通のことだと頭で分かっているのですが、主人が見るのはどうしても嫌なのです。(生理的欲求だけでなく興味などでも男女問わずに見ることがあることも分かっています。)主人に「俺が見てないって言っているんだから信じろよ。」と言われても、何となく見たんじゃないかなぁ…と感じる日に、PCを調べてみると証拠が残っているんです。履歴などの分かりやすい証拠は消してあるのですが、私は我慢できずに細部まで調べてしまうんです…。
見なければよいことも分かっているのに、胸がざわざわしてそういう疑心に満ちた行動に出てしまうんです。そんなことをすれば逆に相手にも嫌われてしまうことは分かっているのに…。
普段は本当に仲が良く、SEXも彼が望むことすべてをしてあげたいと思っていますし、実際にうまくいっていると思うんです。SEXだけでなく、彼の私への愛情も私は大いに感じています。だから余計につらいのです。なんで私だけじゃダメなんでしょうか。例えば想像するだけではダメなのでしょうか。これはやっぱり私のエゴなのでしょうか。
また、彼はとても太めの女性が好きなようで、その様な女性の画像をよく見ているようです…。(私は平均的な日本人女性の体型よりややぽっちゃり程度です。)
私だけでは物足りないからアダルトサイトを見るのでしょうか。今はUSAで生活しているので太めの女性は山ほど居り、そんなことを考えてしまうと本当に憂鬱です。

もやもやした淋しい気持ちをごまかす術がわからず、思うままに長々と書き込んでしまいすみません。
色んな方のご意見が聞ければ大変嬉しいです。

激しい愛情表現しかできないというか、相手に対しての妬きもちや独占欲が異常だと主人に言われています。
男性の生理的欲求でアダルトサイトなどを閲覧することは普通のことだと頭で分かっているのですが、主人が見るのはどうしても嫌なのです。(生理的欲求だけでなく興味などでも男女問わずに見ることがあることも分かっています。)主人に「俺が見てないって言っているんだから信じろよ。」と言われても、何となく見たんじゃないかなぁ…と感じる日に、PCを調べてみると証拠が残っているんです。履歴などの分か...続きを読む

Aベストアンサー

あなたに満足していないからアダルトサイトをみる
のではない、ということをあなたが根本的に
理解しないといけません。きっと。

では彼がお料理のたとえばレストラン本をながめていたら
「私の料理はそんなにまずいの??」
とおもいますか?

「楽しい子育て」なんて本をみていたら
「私の子育てが悪いっていうこと??」となりますか?

「なんでもかんでも自分の悪いところがあるの?と
こじつけてはいけない」のです。

現実と空想(アダルトサイト)はちがうんです。
あなたの愛情を押し付けてはいけません。
それは愛情ではなく、あなたのエゴになるからです。
>なんで私だけじゃダメなんでしょうか。
視点をかえます。
あなたはお子さんがいますよね。
「お子さんも旦那さんも愛している」ですよね。
では「どうして俺だけじゃだめなの?何で子供
うんだの?」と旦那さんに責められたらどう思いますか。

両天秤にかけることが無理なんですよ。

>もやもやした淋しい気持ちをごまかす術がわからず
これが一番の原因では?
今、あなたはおうちのなかにいてつまらない。ヒマがある。
外へでても日本人同士のように、お友達のように
ざっくばらんに話すこともできない。
くだらない話を大笑いもできない。

だからあなたの愛情、寂しさ、我慢、などが
旦那さんだけにむいてしまうんですよね。

では 旦那さんがいる女性がアイドルを好きで
アイドルのHPをみてうっとりしますよね。
曲をきいて泣いちゃったりするかもしれません。

それを旦那さんから「心の浮気だ」って責められたら
どうおもうでしょう。
「現実はわかってんだから私の心のなかまで
入り込まないで。夢の世界にいさせて」って思うのでは。

あなたと旦那さんは何十年だっても同じ心、
同じ気持ち、同一になんかなれっこありません。
それが当たり前だからです。二人の人間だからです。
それを同じにもっていこうとすれば必ずゆがみます。

あなたの愛情という縄でご主人の首をじわじわ
しめつけてはいけません。
過度の干渉や束縛は、幸せな人生には繋がりません。
時には自分の心を抑えることが必要です。

多分なんというか、あなたは自分にあまり自信がない
のかな。卑下してしまうというか。
でもそんなあなたをご主人は愛して結婚したんですから
あなたはご主人に「選ばれた」んですよ^^
自分を馬鹿にすることはご主人を馬鹿にすることですよ。
充実した毎日をすごしてください。

男性がアダルトサイトを閲覧することに
何の意味もありません。興味があるからだけです。
家のなかにそういう雑誌が氾濫して子供の目に
ふれるより、よっぽどいいとおもいます。
何しろ処分するとき人の目を気にしなくていい、のが
サイトの利点ですから。

あなたがアメリカ人クラスのぽっちゃりになったって
いいのは最初の1,2年ですよ。
そのうち病気を発症し、年取れば太った体の皮はたるみ、
しわしわになり、看病も大変で。
旦那さんのお荷物になります。60キロの人間を
介護するのも大変ですが100キロの人間なら
病院入院です・・。だから旦那さんもあなたにああなって
ほしいとは思わないですよ。空想だからいいの。

あなたに満足していないからアダルトサイトをみる
のではない、ということをあなたが根本的に
理解しないといけません。きっと。

では彼がお料理のたとえばレストラン本をながめていたら
「私の料理はそんなにまずいの??」
とおもいますか?

「楽しい子育て」なんて本をみていたら
「私の子育てが悪いっていうこと??」となりますか?

「なんでもかんでも自分の悪いところがあるの?と
こじつけてはいけない」のです。

現実と空想(アダルトサイト)はちがうんです。
あなたの愛情を押し付...続きを読む

Q嫉妬深い夫は一生治らない??既婚男性に聞きたいです

私の夫はものすごく嫉妬深いです。
ちなみに夫は43歳、私は30歳なのですが結婚してもう10年近くたちます。
それでも嫉妬深いんです。
パートさん同士の忘年会でも基本はダメ、行くとしても何度も電話をかけてきたり帰りが遅いと電話でブチ切れ強引に迎えに来て強制送還されます。
9時とか10時に帰ればギリギリOKみたいです。
他のパートさんたちはみんな何の詮索もされず楽しく飲んでいるのになんでうちだけ・・・と思います。
騒がしい席なので着信に気づかなかっただけでも激怒。
パートさんの忘年会は女性しかいないことを何度も確認し何とか行かせてもらえましたがそのたびに恐る恐るお伺いをたてなければいけない状況です。
私のいとこにも嫉妬し家に来させなかったりします。
子供の習い事関係の忘年会も男性が一人でもいたらダメ、少しでもよその旦那さんと話すとあいつお前が好きなんじゃないの?もしくは○○さんの旦那が好きなのか!!と激怒します。
普通の会話だって聞いたら分かると思うんですけど・・・。
友達とどこかに行きたいと行っても行かせてくれるときもありますがたいてい嫌な顔をします。
俺と行けばいいって言うんです。
平日の昼間の外出も友達とのランチも前もってきちんと言わないと後で勝手に行ったことがばれたらやましいから黙って行ったんじゃないのか、本当は男もいたんじゃないかなどとしつこく言ってきて本当にうっとうしいです。
たまに社交辞令でキレイな奥様ですねなどと言われると喜ぶどころかお前を狙ってるんじゃないかとかばかげたことを言います。
母はそういう人と結婚したんだから諦めるしかないといいますが見渡す限りうちのように厳しくされている奥さんはいないような気がします。
現在結婚してもうすぐ10年ですがいつか自由に外出できる日は来るのでしょうか?
一度、私は楽しんではいけないの?あなたのいるところでしか遊んじゃいけないの?と反抗したらそんなに遊びたいなら離婚覚悟でやってくれと言われ何もいえなくなりました。
何年もたてばどうでもよくなって言わなくなるよという人もいるのですがうちにはまだまだそういう日は来そうにありません。
別に夜遊びをしたいわけではないのですがたまになんだからいいじゃないと思うんです。
夫のことは愛していますがもう少し私のことを信じてほしいんです。
きっと他の奥さんの旦那さんは信じているから自由に飲み会とか出かけられるんですよね。
どうしたら信じてくれるのかもうそれは無理なのか、快く許しても本当は奥さんが心配でしかたないのか既婚男性の方の本音教えてください。

私の夫はものすごく嫉妬深いです。
ちなみに夫は43歳、私は30歳なのですが結婚してもう10年近くたちます。
それでも嫉妬深いんです。
パートさん同士の忘年会でも基本はダメ、行くとしても何度も電話をかけてきたり帰りが遅いと電話でブチ切れ強引に迎えに来て強制送還されます。
9時とか10時に帰ればギリギリOKみたいです。
他のパートさんたちはみんな何の詮索もされず楽しく飲んでいるのになんでうちだけ・・・と思います。
騒がしい席なので着信に気づかなかっただけでも激怒。
パートさんの忘年会は女...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那も嫉妬深いですよ~!きっと、質問者さんの旦那さんと似ていると思います。とにかく真面目で一途です。友達はほぼいませんね~。片手ですむぐらいだと思います。友達と会うより、私といつも一緒にいたいって感じです。

会社行くのにメイクしてると「怪しい・・まさかデートじゃないの?」なんて言ってきます。聞いてる私はバカらしい・・って感じで時々切れちゃいますけど(笑)そんな感じのは毎日かもしれませんね~

とはいえ、以前より束縛やら嫉妬やらは減りました。私の作戦勝ちだと言いたい所です。が、そもそもなぜそこまで不安がるのかを徹底的に話し合いました。最終的にわかったのは、「自分に自信がない。誰かにとられそうで怖い」という事でした。

それ以来、私は常に「アナタが一番!」「素敵な旦那様(彼氏)」と、常に褒めまくりました。結婚してからは「アナタと結婚して良かった!」「幸せ!」などなど。それが良かったのか多少自信を持てたみたいです。(他の方も仰ってましたから、こういうのって効果があるのかもしれませんね)そんな時、旦那は「一生守るから!」とかなり鼻息荒いです(笑)

それと、もう一つ。飲み会の度に(付き合ってる頃ですが)、結構メールが来るんです。返事しないと、電話かけてくるんです。ありえないです~うざいです~。で、ある時。いつもなら飲み会が始まるとすぐにくるメールが20分ぐらい来なかったんです。これはチャンス!と思って、すかさず私からメールをしました。「○○ちゃんと2人で飲みにきてるのに、○○ちゃんの彼氏が電話してきて、待たされてすごい退屈~!その点○○(旦那。当時は彼氏)は私のためにメール控えてくれてて、本当私のコト考えてくれてるよね!」と。

すると10分後ぐらいに来たメールがこんな感じです。「当たり前だよ!楽しく飲んでる時に邪魔したくないし、その彼氏ちょっと非常識だよね。俺はいつもカオのコトを考えてるし、楽しんでもらいたいからね!待ってるの退屈かもしれないけど、がんばって!」

えぇー!?って感じでしたよ。いつも電話してくるのはアナタでしょう(笑)って・・。まぁ、さすがに彼も知ってる友達とかだとこんな適当なコトいえないですけどね。(その時の友達は大阪の子。私は横浜なので、滅多に会わないので、適当な嘘ついちゃいましたw)

それ以来、飲み会の時にメールやら電話やらしてこなくなりましたよ!そんな感じで色んなコトを上手くやり、今ではそこそこ普通に近いです!やり方次第で、少しは変わるかもしれませんから、試してみてください!案外、単純な男性ならそれで変わります!それでも全く変わらないのであれば、根は深いですね・・。

あと、一度旦那さんを連れていくのも手ですよ!私は、男友達多いんですけど、男友達の方から旦那を誘ってくれました。それまでは「友達だと思ってても、相手が好きかもしれない」とか言ってましたが、会ってからは「すごくいい人だよね!あの人となら、何か心配ないな~」なんてコロッと意見が変わりました。

それ以来、毎回声をかけてくれてます。旦那は仕事忙しいので、なかなかいけないんですが、「いけなくてごめんなさいって言っといて!次回は参加したいなぁ~」と何の問題もなく送り出してくれます。もちろん、女の子の友達もいますよ。そこに連れていった事もあります。その時も、友達の方から誘ってくれたかな。女ばっかりの中にチョコンと男1人で困ってましたけどw

でも、一度会うと安心するみたいです。「この人は大丈夫!」って思えるみたいです。(友達の人柄がいいからでしょうね)

うちの旦那も嫉妬深いですよ~!きっと、質問者さんの旦那さんと似ていると思います。とにかく真面目で一途です。友達はほぼいませんね~。片手ですむぐらいだと思います。友達と会うより、私といつも一緒にいたいって感じです。

会社行くのにメイクしてると「怪しい・・まさかデートじゃないの?」なんて言ってきます。聞いてる私はバカらしい・・って感じで時々切れちゃいますけど(笑)そんな感じのは毎日かもしれませんね~

とはいえ、以前より束縛やら嫉妬やらは減りました。私の作戦勝ちだと言いたい...続きを読む

Q妄想性人格障害は治りますか?。

妻がこの障害のようですが、本人に全く病識がなく医師も攻撃を避けて病名を告知していませんし、これと言った治療も行われていませんので、嫉妬妄想も被害妄想も改善されず、私は毎日その攻撃対象にされています。この障害は治すことができないのでしょうか?。

Aベストアンサー

治りません。障害ですから。
もうそのように人格が形成されてしまっているのです。
あとは、上手く付き合っていくしかありません。
精神疾患には完治はありません。

攻撃対象は大変なことと思います。
お薬はきちんと服用されていますか?
病識がないのが、一番困るところですね。

なるべく刺激しないよう、平穏に過ごすしかないんですよね。
それでも、荒れますからね。
貴方の精神が参ってしまわないよう、お気持ちを強く持ってくださいね。
本当に、辛いことだと思います。

Q居場所を調べられている。どうやって?

よろしくお願いします。

先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。
買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。
主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。
スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。
仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。
電話をすると主人は、いつ帰ってくる?と。
スタバに居ることは言わず、今から買い物するから後1時間くらいで帰ると伝えました。
どうしたの?と聞いたら、何でもない。それなら良いと電話は切れました。

10分後、スタバの駐車場に止めてある私の車の隣に主人の車が止まりました。
家からスタバまでは、ちょうど10分。
私との電話を切ってからすぐ家を出た事になります。
主人と、このスタバに来たことは無いし、そもそも夫婦の生活範囲を外れています。
どうして私の居場所が分かったのか…

ちなみに私の車は社用車で、他の人も乗るし、基本的には家に乗って帰ることはありません。
この日は、たまたま翌日の関係で乗って帰りました。
ですので、車にGPSは無いと思います

家で主人に聞いても何も答えません。
というより、この件には触れません。
全て監視されているようで、外で後ろを付いてくる車は探偵ではないか等、自分が少し参っているのを感じています。

引っ掛かることは、
電話を掛けた後、私の居る場所に来たこと。
となれば、スマホに何か入れられているのかもしれません。
GPSはオフになっていますし、アプリ一覧にも怪しい物は何も見当たりません。
私はドコモのスマホ、主人はauのiPhoneです。
鞄は毎日同じものを使っていますが、特に何も見当たりませんでした。

ネットで調べてはいますが、コレだという方法が見当たりません。

電話をかけることで位置情報を取得する方法や、そのほか相手の居場所を知る方法など、ご存じの事を教えて頂けないでしょうか。
どうかお知恵を貸してください。

よろしくお願いします。

先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。
買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。
主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。
スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。
仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。
電話をすると主人は、いつ帰って...続きを読む

Aベストアンサー

追跡アプリ【Cerberus】があります。
http://android-smart.com/2011/08/%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E8%BF%BD%E8%B7%A1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%8D%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%8B%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E6%82%AA%E7%94%A8.html


仕掛けられた人の対処方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7321118.html
まあ、データ全部初期化です。
探しても探せないので・・・

怖ければ、iPhoneに機種変更をどうぞ。
iPhoneはこういうアプリが許されていませんから。

ただ、GPSの制度ってそんなによくないですよ。
スタバを質問さんが好きで、スタバくらいしかそのエリアに無いのであれば見当はつきますが・・・。


人気Q&Aランキング