アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語で「育む(はぐくむ)」という意味の単語を教えてください。

A 回答 (4件)

はじめまして。



1.フランス語の「育む」にあたる動詞は、目的語によってさまざまな動詞が考えられます。

例:
elever un enfant「子供を育てる」
nourrir un bebe「赤ん坊を育てる」
former ses eleves「生徒を教育する」
cultiver des cereales「穀物を栽培する」
couvrir ses petits de ses ailes「鳥が雛を育てる」
proteger ses petits sous ses ailes「同上」

2.また、友情、愛情、信頼、といった「相手との関係を育む」のニュアンスなら、「育む」の意味を婉曲にとらえ、
renforcer(原義)「強化する」
developper(原義)「発達させる」
などもよく使われます。

例:
renforder nos amities
「友情の絆を強める」

3.以上のように、「育む」は文脈や目的によって、適切な動詞や表現がありますので、その都度適切に判断する必要があります。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
子供、ベビーを育てる という意味で知りたかったので
大変参考になりました。

お礼日時:2008/02/24 11:12

その他には couvrer, cultiver, former, proteger など

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあるんですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/24 11:13

No1 です



スペルミス修正です

正:nourrir 
誤:nourir

他に、cultiverもありでしょう
    • good
    • 1

一般的には



elever とか nourir あたりでしょう
目的語によって、その他変化してきます

(綴り字記号は、省略です)

以上
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!