プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
悩みはタイトル通り冷え性で新陳代謝悪いはずなのに汗かきなことです。
今までろくなスポーツをしていないので運動不足なのは確実です。
大体冷え性の人って汗かかないですよね?
しかし私は熱いものを食べたりちょっと体動かしたりするだけで異常に頭皮にじわーっと嫌な汗をかきます。
気にしていなくてもかくので精神的なものではないと思いますがやはりただの汗かきとして諦めたほうがいいのでしょうか?
なぜこんなに汗をかくのか、そして運動不足を解消すれば人並み程度の汗の量になるのかが知りたいです。
ちなみに甲状腺ホルモンに異常はありませんでした。
ではよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も冷え性で(といってもそこまで酷くはなくなりましたが。

)汗かきですよ。
可笑しいほど汗をかきます。
運動はたくさんしています。
冷え性=代謝が悪いから汗をかかないという単純な図式ではないと思いますよ。
まぁ、私は代謝が良い方だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!