アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳の男性ですが、毎日7時間半ぐらいの睡眠をとっています。仕事はデスクワークでほとんど椅子に座っているので身体を動かすこともありませんが、睡眠時間が長すぎる気がしています。寝る前にビールを1リットル程度飲んで寝ることが多いです。1日の睡眠時間を6時間以内にしたいと思いますが、効果的な睡眠をとる工夫などがあれば紹介して下さい。運動も週末に多少する程度で殆どしていません。いびきなどはかかないため、無呼吸症候群ではないと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

睡眠の質という部分で言えば個人差があります。

10時間は寝ないと身体がもたないという人もいれば、
4時間の睡眠でバッと起きて活動するのがリズムになっている人もいます。貴方にとって身体が健康で、毎日の生活が元気良く送れる時間が一番効果的な睡眠なんだと思います。それを意識的に時間を微調整してみてどの位寝るのが、起きるのが一番身体にとって気持ちがいいのか自分自身で見つけるのが大切でしょうね。多分寝しなの飲酒をやめても微妙に時間も質も変わるでしょうし☆
    • 0

1日7時間って確か長生きする理想的な睡眠時間じゃなかったっけ?

以前ヤフーのトピックスか何かで見たことがあるような気がします。
スリープトラッカーっていう浅い睡眠時間になったら起こしてくれる腕時計が販売されてますが、以前テレビで良いと紹介されていて気になってます。
こんな小道具をつかってみたらどうですか?
    • 0