電子書籍の厳選無料作品が豊富!

snsのようなサイトで、お友達になった人からこのような軽いチェーンメールのようなものがコメントで届きました。これはどういう内容のもので、私はどう反応すればいいのですか?
ちなみに彼女はいい感じのお友達です。無視などはしたくないんです・・・

調べましたがわかりませんでした。
私は彼女にhug&kissesとかのカードでもおくればへいきでしょうか?

Pass this hug to all of
your friends and back
to me, see how many
you get back!

1-5 HUGS.....Your on
someone's mind!

5-10 HUGS....Someone
likes you!

10-15 HUGS...Someone
wants to be with you!

15-20 HUGS..WOW! you
are really loved by alot of ppl xD!
(i hope i get one back)

ここにぬいぐるみがhugしてる画像がはってありました。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私はもう婆なので このようなものはもらったことはありません。
ですが #1様がおっしゃることに 賛成ですね。

で 英文ですが

このハグの画像をお友達皆に送ってね それでお返事頂戴ね。
あなたは何人のお友達からお返事もらえるかしら。

1~5 あなた 誰かに想われているわよ。(誰かがあなたに片思い)
5~10 誰かさんがあなたを好きなのよ。
10~15 誰かさんはあなたと一緒にいたいのよ。
15~20 すご~い あなたは皆から愛されているのね。
(私も一通欲しいわ)

この数字は返事をいくらもらったかの数字ですね。

なんだか恋占いみたいで 可愛い遊びですね。
害はないようですが。

コレを知り合いみんなに送ったら大変でしょうね。
やっぱり#1様の仰るとおりでしょう。

ただ 何かおっしゃりたいのなら 次に何かのメールをしたついでに

By the way, thank you for the sweet picture of your last mail.

ぐらいを仰っておかれたらいかがでしょうか。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。とても勉強になりました!!

#1です。

ごめんなさい、質問者さんは無視したくないんでしたね。
ともかく送ってくれた人以外には送らない方がいいと思いますが、お友達には
普通にメールでいいと思いますが、

Thanks for your e-mail. Now I send you a (big) "HUG"!

とでも書くのはどうですか。もちろんこのあとに自分で言いたいことを書いていいと思います。
bigを入れるのは、相手をすごく好きか、とても親しい関係の時の方がいいように思います。
特に相手が異性なら場合によっては誤解されやすくなります。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に本当にありがとうございました

こんばんわ。

アメリカなどではこの手のメールがたくさんありますね。
私も時々受け取りますが、だいたいが「Friendship」や「Love」のテ-マが多いです。
そして質問者さんが受け取ったように”back to sender"と書かれています。
友達からとなるとちゃんと返さないとと思うかもいしれませんが私はほとんど返したことないです。
で、どうかなったかというと別に何も起きませんし、友人からは相変わらずいろんなものが送られてきます。

SNSに参加しているような人はPCもたけている人が多く、そういう繋がりも多いと思うので、
この手のメールが次から次へと他の人からも送られてきていると思います。

無視して特に何かする必要はないと思いますが、どうしても何か言いたければ、
別の機会に”可愛い画像だったね、ありがとう”くらい言えばいいのでは?
もしそれ以上突っ込まれたら忙しくて時間がなかったとでも言ってはどうでしょう。

今後も送られて来る可能性がありますが、それに全部反応してたらきりがないと、私の経験上思いますが・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。すみません説明不足で。。反応をどう英語で表現すればいいのでしょうか?英語を教えていただきたいのですが、it was cute pictureでは表現がいまいちに感じます。訳を教えてください。

• 0