アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から一度にうんちが全部出る事は無く、
他の人より大便をする時間がとても長いです。

また、うんちをした後にお尻を何度も拭くのですが、
あまり綺麗になりません。
パンツについてしまうのではないかと思い、
近くに手を洗う水があれば、そこまで行き、
お尻を手で洗浄しています。
しかし、最近手を洗う水が無くても、お尻が綺麗にならないので、
トイレの水を使う事もあります。
汚くてばい菌がたくさんあると分かっていても
使ってしまいます・・。
このままでは病気になってしまうし、
他の人はどうしているのかと思い質問しました。
たまにコロっとしたうんちが一気に出る事があるのですが、
その時はほとんどお尻がよごれず、お尻をほとんど拭かなくて大丈夫です。
毎回このようなうんちを出す方法があれば教えてください。
ビタミン剤や薬でうんちの質を変える事が出来るといいのですが。
また、ヨガとか健康法で改善できる方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

簡易のお尻を洗う器具が売っています.


お尻は拭くと便が擦り付けられ,ひだに入り込んでしまいますから,初め洗うのが良いです.
便をよくする食事の工夫も必要ですね.野菜繊維質を沢山取ります.
子供の時は,最後はとがって出てきますから,お尻が殆ど汚れません.

携帯用お尻洗浄器
 http://lifecare-giken.co.jp/

 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=SNYA,SN …
    • good
    • 6

私も同じような感じです。

きれが悪いときもの方が多いです。そういうときは,自宅にいるときお風呂まで行っておしりをよく洗います。外にいるときは、泡でふき取るおしり洗浄グッズを使用しています。きれを良くするためには運動するのが良いと思います。ただ,毎回よい便をすることは難しいのではないでしょうか。人間ですから便通が良いとき悪いときはあるでしょう。あまりおしりをふきすぎると痔になってしまうので気をつけましょう。参考までによろしくお願いします。
    • good
    • 8

(嗜好なので辛いかもしれませんが)食材・食生活を全面的に見直して変えてみましょう。



チョコレートとかピーナッツなど油脂っぽい食品は摂取してませんね。

ヤギのようなのがいいのであれば、食事の日記をつけていて、そのようになったときのメニューを調べれば直ぐに判りますね。
    • good
    • 4

やはり、ウォシュレット・シャワートイレの導入がいいと思います。


ホームセンターに行けば、意外と安く、数万円で手に入ります。

私は禁煙してから、下痢気味だったのがなおりました。

あと、繊維質のものを食べるといいかもしれません。
    • good
    • 2

ウォシュレット・シャワレット類の水洗便器にするとよいと思います。


現在の機器に上乗せするものも売っています。(ホームセンターなど)
私も以前何回も拭くため痔が悪くなったことがあり、ウォシュレット・シャワレットにしてからは、水で洗いペーパーは水滴をとるために使うだけにしてから痔もよくなりました。
旅行などの場合もウォシュレット・シャワレットの便器があるホテルで泊まるようにしています。外出の場合も百貨店などを利用します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!