最速怪談選手権

武蔵工業大学の情報メディアと専修大学のネットワーク情報両方受かったのですが、どちらの方が良いのでしょうか?

自分は、ゲームクリエイターを目指していますが、どちらも同じような学部なので、非常に悩みます。

ご指南下さい。

A 回答 (3件)

専修大学のネ学は課題が多いですよ!毎回出てますかね。

やっていることは非常に多岐に渡り、プログラミングなどのPCから経営システムまで。単にPCに強くなる学部ではないですね。
    • good
    • 0

中身が同じだとすれば、校風とか就職が決め手になるでしょう。


専修大学は真面目でよく勉強する学生が多いですが、日東駒専の一角です。武蔵工業大学は単科大学で今でこそ理科大やMARCHに押され気味ですが、一昔前はきら星のような難関名門大学でした。一朝一夕に変わらないのが社会的評価であり、その社会的評価が就職にかなり大きな影響力を持ちます。予備校の入試難易度ランキングと就職の際の有利性は必ずしも一致しません。これでお察しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見まことに有難うございます。

確かに、予備校の入試難易度ランキングと就職の際の有利性は関係ないですよね。

ゲーム会社に多く就職しているのが武蔵工業大学ということで、
武蔵工業の方を検討してみます。

お礼日時:2008/02/29 23:47

専修大


u.ac.jp/School/network/introduction.html

武蔵工業大
http://www.musashi-tech.ac.jp/subject/03_feis/di …

よく似た学部だと思います。
クリエーターなら、どちらでも良いと思います。
下宿先、家賃、地域の物価とかで決めればいいと思います。

エコがあるので、他方こうに行くときにはつぶしは効くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

どちらでも良いんですね。
地域の物価と授業料等で評価しようと思います。

お礼日時:2008/02/29 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!