アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。4月末に公務員試験を受けるものです。
現在、試験のために問題集をつかって予備校の授業と平行させて、とりあえず1周したのですが、その際問題集の選択肢に正答の書き込みをしてしまいました。新しく同じ問題集を買おうかとも考えるのですが、

・解説にも書き込みがしてあるし、書き込みをしたほうが試験直前などの時期にすぐ見直せるかも・・(1冊にしぼり、書き込みを消す)

・でも今はアウトプットもしないといけないし、何より消すのがめんどくさい・・・総ページ数500Pもあるし・・・(新しく問題集を買いなおし、インプット用アウトプット用と2冊もつこと)

と考えが渦巻き、試験日が公務員試験が2ヶ月後にあるなか、まともな判断が下せないでいます。やり方は人それぞれではあり、つまらないことでありますが、どのようにしたらよいでしょうか?参考にさせてください。

A 回答 (5件)

試験が2ヵ月後に迫っているなら、迷っている時間があるなら買ったほうがいいかと。


よほど経済的に困っているのでもない限り。
    • good
    • 0

正解欄を隠して問題だけを紙や板などで隠せないのでしょうか? もし駄目なら、正解の他にもランダムに印をつけてしまうというのはどうでしょうか?その作業を誰か他人に頼んでやって貰うとか・・・。

自分でやれば覚えている可能性がありますからね。
    • good
    • 0

1週してから気づくと言うのが既に遅いですね。


1.別の紙に答えを書く
2.フィルタを通すと消えて見えるペンで答えを書く
3.コピーしてコピーに答えを書く
等、最初から対策をしておかないと駄目だと思います。
買いなおすのがベストだと思いますけど。
    • good
    • 0

もう一冊買って、何食か飯を抜けばそれでチャラです。


教材代なんか高々そんなもんです。
予備校や大学にもう一つ通うのとは訳が違います。
紛失したと思ってもう一冊買うんですね。
    • good
    • 0

自分が書いた答えが残っているのなら、


それを活用して間違った問題だけやりましょう。

500ページもあるなら、
今から同じ本を新たにやるのは時間がもったいないです。
分かっている問題も解くことになります。
自分の誤答が載っているテキストは他には売っていないので、ぜひ活用しましょう。
間違えた問題を繰り返し解き、
最終的には全部解けるようにする方が、
残り2ヶ月が有効に使えると思います。
何巡かすれば1冊やり遂げられるでしょう。
ただし、まぐれで当たったのか理解して答えたのかは、
採点の時に分かるように印をつけていきましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!