プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から高3になり、私立の中堅どころの医学部を受験しようと思っています。
駿台に行こうと思っていましたが、国公立志望ではないので都内の医学部専門塾のほうが良いのでは、と思いお聞きしたいのですが具体的にどこの塾が良いか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まあ、東京の野田クルゼでしょうね。

私立の医学部なら。(特に帝京、藤田、川崎医大、埼玉医大レベルであれば)
    • good
    • 0

自分は一浪してたぶんその中堅どころの私立医に受かりました


だからあまり偉そうな事は言えませんが

ある程度自分でやるべきことが分かるなら(結構ムズカシイことだけど)予備校の単科取って、あとはその予備校の自習室で自習ってのが効果的だと思います。
医専は多浪が多いから止めた方がイイってのはよく聞く…
普通の進学校の人なら大手に行った方が良いと思います

まあ予備校で選ぶよりも講師で選んだ方が良いですよ
良い講師と悪い講師の差は結構あります
有名人気講師のほとんどは良い講師ですが
代ゼミの人気化学講師みたいに「え?」っていうのもいますから注意して下さい。

あと、私立医はD,E判でも意外に補欠にひっかかる人(友人がそうでした)が割と多いですからもっと高望みしても良いと思いますよ。
受験頑張って下さい。
    • good
    • 0

塾に行ったから必ず医学部に合格する、とは限りません。


駿台でも、医学部専門塾でも医学部に落ちる方は山のようにいます。

回答としては、質問者さんの成績状況と照らし合わせて、両方の予備校の体験授業を受けてみてはいかがでしょうか。
受けてみて、授業の雰囲気、自らの理解度を考えて納得したほうに行けばいいともいます。
極端なことを言えば、塾なんて必要がないとも思いますが。

僕は医学部ではないのですが、獣医学部に今年現役で合格しました。
高2まではとある都内の予備校に通っていたのですが、
友人に薦められて別の予備校に移り、そこで猛勉強しました。
もちろん、先生の授業をしっかり聞く、というのは大切です。
先生の質や、その塾でどの程度自分の志望している学部に先輩が進学しているのか、というのも重要かもしれません。
でも、最終的に必要なのは本人のやる気です。
質問者さんのやる気が100%あって、絶対に医学部に行く!っていう気持ちが強いけれども、
苦手科目がある、っていうのならばその苦手科目だけ予備校で受けてみるっていうのも手だと思います。
すべて人任せではなくて、自分の力でもやってみましょう。
    • good
    • 1

学力(模試の偏差値とその模試名)は書いておいた方が良いと思います。


とてもじゃないがお話にならないレベルと、レベルの高い講義を聴けばそれだけ伸びそうなレベルとでは対処が違うと思いますので。
医学部に関してどっちがどっちというのは知りませんが、誰か心当たりがあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

勘違いしてませんか?



「塾があなたを医学部に入れてくれる」って?

結局予備校や塾じゃなく、「あなたがいかに勉強するか!」なんですよ。なもんで、一番通いやすいところでいいと思います。無理して遠出する必要性無いです。

ゆえにどこでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!