アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家の老朽化のため、立て替えを検討しています。きっかけが地震対策であることと、狭小地での建て替えであることから、コンクリート造の3階建てを考えています。当掲示板などを拝見して、ある程度予算も抑えられるrc-z工法に興味を持ち、信頼できそうな工務店の絞り込みをし、赤羽のFCホームや東中野の三高などを候補に資料請求をしようと思っていました。そんな矢先、ネットで大成建設のパルコンのことを知り、その良さも分かりました。予算的な理由で、工務店での立て替えを考えていました。HMによるパルコンでの立て替費用は、工務店でのRC-Z工法と比べてどれくらい違うものでしょうか?

A 回答 (2件)

現在ではコンクリート住宅を手がけているところはたくさんあります。

大成建設だからとか、パルコンだからとか、先入観を持って判断せず、冷静に様々な選択肢から選ばれることをお勧めします。
なお、パルコンは実際には大成建設ではなく、大成建設ハウジングが請け負い、実際の施工は下請けに丸投げです。

参考URL:http://www.geocities.jp/cia_jpjp/palcon
    • good
    • 0

大成建設のパルコンはこんな感じですか?

http://www.homestyle.taisei.co.jp/skeleton/concr …
これだと、いい加減な施工業者よりよさそうですね。RC-Zは断熱材コンクリ打設時に一体化するし、鉄筋の間隔も緊密ですので、RC-Zの方が強そうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パルコンもRC-Zも優れた工法だと思います。問題はコスト面だったのですが、昨日近くの展示場でパルコンの営業さんに相談したところ、坪80万ということでした。RC-Zと迷っていると伝えたところ、パルコンの優位性は保障面の違いとのこと。RC-Zでの見積もりは取っていませんが、パルコンは予算的にきつそうです。

お礼日時:2008/03/10 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!