【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

一人暮らしを始めたいため、来年2月にローンが完済する私の車を5年前に破産者となった父に名義変更したいと考えています。
車のローン(残28万円)は引き続き、娘の私が払いを続けます。
破産して5年経過した父へ車の名義変更はできますか?
父は現在、65歳で工場のパートで月15万の収入を得ていますが、年金はもらえないようです。ちなみに私の車で毎日、通勤しています。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

 ローンが済むまでは、名義変更は止めといたほうがいいですよ。


ローン完済までは車は実はローン会社の物なんです、契約内容に不義があると一括の返済を求められる事がありますので。

そうならない為に

この回答への補足

ddg67様

早速のご回答ありがとうございます。
助言通り、この一年間しっかり計画を立て、実行致します。
有難うございました!!

補足日時:2008/03/11 09:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!