プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お弁当の彩りにマカロニサラダを入れたいのですが、マヨネーズがニガテです(中に入る材料ではニガテな食材は特になし)。
マヨネーズ以外の味のマカロニサラダを作った事があり、「この味付け美味しかったですよ」なんてのがあったら教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

私もマヨネーズが苦手です。

。。
でもお弁当のおかずのバリエーションにいつも悩み、マカロニやポテトサラダなんかは
絶対に使いたい一品なんですよね。

そこで私はカレー粉を入れます。それだけだとやはり時間が経つとぱさぱさしてしまうので、
マヨも少し入れてカレー粉です。マヨネーズの味もしないし、彩りも加えられます。
ポテサラでもカレー粉使います。

また、マカロニとツナのサラダも簡単です。ツナの味が強いので胡椒を少し足すだけです。
玉ねぎ、トマト(ミニ)を加えると美味しくてこれも彩りが良いですよ。

後は、ナポリタンを作る要領で玉ねぎやピーマン、ハムなどをケチャップで軽く炒めて
塩・こしょうで味を整える。

これくらいですかね~(>_<)
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレー粉でも…、とは考えてはいたのですがトライしてみたことはありませんでした。パサつくとは知らなかったので、ありがとうございますっ!!隠し味的な量でマヨを加えて作ってみたいと思います。

お礼日時:2008/03/10 22:28

フレンチドレッシングでもおいしいですよ。


サラダ油と酢、塩のシンプルなもの。マカロニがゆであがって温かいうちにドレッシングをかけます。冷める間に味がしみます。
ポテトマカロニサラダもいいですよ。
じゃがいもとマカロニを一緒にゆでて、よくお湯を切ったら、やはり温かいうちにドレッシングをかけます。ウインナを輪切りにしたものを一緒にゆでてもいいですね。
こしょうをきかせると、味が締まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、なんて美味しそうなんでしょう…。マヨ苦手は私ではなく、旦那なんです。私だったら絶対にイケるレシピですが、旦那はフレンチドレッシングも苦手みたいで…

お礼日時:2008/03/10 22:25

カレー粉でごまかすのはもう出てるので...


まあまあ食べれたのは
トマトケチャップ(ナポリタン風)
明太子&バター(たらスパ風)
しゃぶしゃぶ用のゴマだれ
味噌だれ(味噌・砂糖・日本酒orみりん)
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/266238/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナポリタン風としゃぶしゃぶのタレですか!?参考になりました。ありがとうございました!!m(__)m

お礼日時:2008/03/10 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!