プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

放射線技師を目指しています。
私は女性なのですが、女性の放射線技師は若い人を使うといわれました。
やる気があれば続けられるという解答がありましたが、具体的に定年年齢はいくつですか?
また、本当に女性の放射線技師は若い間しか働けないのですか?

わからない事ばかりなので、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

放射線技師暦15年の者です。
現在は先にありましたように女性技師が活躍できる状況になっており、一昔前の女性は就職できない状況とは異なります。但し、いつまで女性技師が就職しやすい環境であるかは疑問ですが・・・。
私も何施設かを経験していますが、大抵は産休復帰などで問題はないようですし、一生仕事ができる職業と思いますよ。やはり勉強は必要不可欠ですので、卒業後も勉強してくださいね。
    • 1

現役の放射線技師です。

定年に男女差はありません、そのような職場があったら訴えられますね!ただ女性の場合は結婚・出産・育児といった事がありますので働く施設の福利厚生面での制約が出てくる場合も考えなければなりません。
放射線科の学校などでは現在半数が女性です、しかも乳がん検診や放射線治療では女性技師のニーズが高まっていますので安心してください。とは言っても医療職ですのでつねに勉強勉強です、最新最善の技術を提供するために必要な事です。是非とも頑張って技師を目指してください、そして胸をはって自分の職業をいえるような技師になってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
定年まで働きたいと思っていたので、少し安心しました。

誇りを持って仕事ができるよう、しっかり勉強していきたいです!!