dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩的な質問ですみません。
one'sのoneの部分には何が入るのでしょうか?

例えば、hold one's breathと言う文には
I→mine hold mine breath
He→him hold him breath
she→her hold her breath
などのようにすれば良いのでしょうか?
どなたかお教えください…

A 回答 (3件)

こんばんは。



#2様のご説明のとおりです。
mine は my の書き間違いということでしたか。

him も his に直さないといけないですが・・・

そうなると、
たぶん、her は、まぐれ当たりということですね。(笑)
(she は、目的格も所有格も her ですからね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですねhimもhisでした(笑)
まぐれ当たりですね(笑)
すみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 11:11

one's とは、所有格の


my・your・his・her・their・our
ですよ。
代名詞でない場合
Hanako's とか my mother's とかになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hold mine breath
ではなくて
hold my breath
でいいんですね?
分かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/10 15:03

そこは所有格.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

所有格と言うのはわかっていたのですが
One'sの部分に入れていいのかどうかわかりませんでした…
しかもmineになってましたね。
間違えてしまい申し訳ございません。。
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/10 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!