アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日くらいから、喉の奥が痒くて痒くてたまりません
ちょうどのどちんこの上辺りでしょうか、舌の奥で押すように刺激を与えたり喉を鳴らしたり、あくびをするように大きく口を開けたりすると、痛気持ちいい感じですが、そうするとますます痒くなります。
うがいをするとしばらくは収まりますが、すぐにまた痒くなり……。
また、耳も痛いというか痒い感じで、引っ張ったりしています。
目はシパシパします。ドライアイなのですが、長時間パソコンを見た後に目を瞑ると気持ちいい感じに似ているような。

これ以外にこれといって痛い部分などはありません
これってなんかの病気でしょうか?
季節を考えて花粉症かと思いましたが、くしゃみ・鼻水はほとんどありません

A 回答 (3件)

花粉症だと思いますけど

    • good
    • 0

のどの奥がカーっと痛いのですよね?



これは花粉症です。

私は、そうなるとスチーム吸入器を使います。
すると、ずいぶん楽になります。

http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …
    • good
    • 0

花粉症か風邪の前兆だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!