プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花粉症って発熱しますか?
鼻水や咳などの症状はありません。
くしゃみはたまーに出るくらいで、とにかくだるく
37度台の微熱が続いています。

この時期の花粉症でしょうか?

A 回答 (7件)

微熱ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

微熱ですね!

お礼日時:2023/09/29 16:58

それ


花粉症ではないと思います。インフルエンザかも。お医者様に見て貰って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

コメントありがとうございます!

37.3℃なのですがインフルエンザってこともありそうでしょうか?

お礼日時:2023/09/29 09:00

自分の体験ではクシャミが止まらないのと、水っぽい鼻水がダラダラ出てくるだけで発熱はなかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

コメントありがとうございます!

やはり鼻水なんかの症状がないのは不思議ですよね…

お礼日時:2023/09/29 06:19

>やはり37.3℃でもコロナとかの可能性ありますか?



そりゃあるでしょ。
インフルエンザなら微熱ではすまず、もっと症状も酷いし、期間は短いはず。
コロナは殆どの人は無症状で、微熱程度の人も多いです。
ただ、コロナでも普通は放っておいても治ってしまいますよね。栄養とって安静にしているしかないです。

世の中には、ただ休んでいても治らない、厄介な感染症がたくさんありますよ。傷口からばい菌入ったり腐ったもの食べたりしても、運が悪いと長引いたりするし。

一週間以上おかしいなら、自己診断しないで病院行ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

こんな見ず知らずの他人に親身になっていただきありがとうございます!

はじめは、妊娠かな〜と思いフライングで検査薬を使用したのですが陰性で(まだ生理予定日にはなっていないのですが)
そうなるともしかして花粉症かな?微熱も出るのかな〜と思い質問させていただきました。

週明けも微熱が続くようであれば病院へ行ってみます!

お礼日時:2023/09/29 06:14

花粉症でも発熱しますよ。



病気で発熱するのは、体内に侵入した敵を、攻撃・排除するために、免疫細胞が炎症を起こすためです。
花粉アレルギーは、花粉を敵だと見なして免疫が暴走して炎症がおこることなので、当然熱が出ます。

でも花粉なら、発熱するぐらい酷ければ、その前に目、鼻、のど、皮膚の痒みや傷みのほうが酷いはずです。

肺炎やコロナなどの細菌やウィルスの感染症だろうから、病院に行ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

コメントありがとうございます!
やはり37.3℃でもコロナとかの可能性ありますか?

お礼日時:2023/09/29 04:46

いまの状況的に、それはコロナだと思いますが……


どこかを受診する前にかかりつけ医に電話して、発熱している旨を報告したうえで、指示を仰いでください。かかりつけ医がなければ市区町村が設置しているコールセンターに電話してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

37.3℃で咳も鼻も無くてもコロナの可能性があるとは…知らなかったです!
コメントありがとうございます!

お礼日時:2023/09/29 03:27

質問者さまの微熱が花粉症かどうかは分かりませんが、37.5度以下の微熱でしたら、花粉症でも出るそうです。



風邪やインフルエンザなどは、ウイルスが全身に回るので、しっかり熱が出たりするそうですが、花粉症の場合は目や鼻の粘膜など一部だけが炎症を起こすので、出ても微熱だそうです。

ビタミンDおすすめですヨ。
ビタミンDは免疫ビタミンとも呼ばれ、アレルギーにも、新型コロナにも効果があるそうです(⁠^⁠^⁠)

どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!37.3℃です!

やはり花粉症なんですかね…

お礼日時:2023/09/29 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A