プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、胃痛と共に背中の肩甲骨の背骨側、胃の裏側などが傷みます。大きく深呼吸の際などには肺がキュウ~~っと痛みます。一日タバコを1箱は吸ってしまうんです。内臓的な病気かと心配なのですが、まだ娘も小さく癌と言われたりしたら怖くてなかなか病院に行けずに・・・でも心配して悩んでいて胃がまた痛くなったりと悪循環繰り返しています。病院にいけばいいのですが・・・。膵臓とか悪くしたら治りにくいのでしょうか?

A 回答 (3件)

たぶん胃が悪くなって、そのためつぼのある背中が痛むのです。

怖がっても仕方がありませんよ。余計に悪くなるばかりです。今どき胃がんぐらいで簡単には死にやしません。一刻も早く医者に行って、すっきりさせましょう。まだ小さな娘さんのためにも。
    • 0

お子様のためにも受診されることです。

考えられる疾患は胃と食道、肺とすい臓、心臓の可能性もあります。
深呼吸からは単なる肋間神経痛も考えられます。
いずれにしても進行性ならば手遅れという事態を招きかねません。
自覚症状がシグナルですよ。
早くてよかったねと安堵してほしいものです。
どうしても行きたくないというならば、タバコを完全にやめて様子をみてください。肺や胃ならば一時的に好転するかもしれません。
すい臓なら血液検査でわかります。行けば悩みも消えますよ。きっと。
    • 0

私の祖父は胃がんで亡くなりましたが、祖父もずっと「背中が痛い~肩が痛い~」と言ってまさか胃がんだとは思わずマッサージや接骨院に通っていました。

結局そんなことしてる間に胃がんは進行しこんな結果になってしまいましたので、嫌でも病院へ行くしかないと思います。早ければ助かるものもそんな事言ってるうちに進行して手遅れですよ。そっちの方がもっと怖い。
    • 0