プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、あまり似た質問がなかったので書き込ませて頂きました。
私は花粉症でこの時期鼻水や目のかゆみなど辛いのですが
それに加えて、口内の痒みも辛くて悩んでいます。
舌の表面と、上顎の辺りが痒く、冷たいものや熱いもの・歯ブラシで掻いてみたりうがいをたくさんしてみたりとしてるのですが
中々良くなりません;;何となく粘膜?がかゆい感じです。。
口内炎などはなく、痛みもありません。
ただ舌の真ん中辺りが、他はちょっと白っぽくなってるのにそこだけぽっかり白くなくなっています。できもの等はありません。

口内の痒みってあまり聞かないので、病院に行くにしてもどこなのか
よく分からないです;
自分じゃ見当もつかないのでご意見や、
似た症状の方などいらっしゃいましたら、情報頂ければ幸いです;

A 回答 (1件)

こんにちは☆


私も花粉の時期は毎年、口内が痒くなるタイプです。
この時期は、私の兄弟全員痒くなってます^_^;
遺伝もあるんですかね・・?
病院行ったとしても、何科なのかな?
私もわからないです。
ゴメンナサイ<(_ _)>

でも、口内が痒くなる人って、あんまりいませんよね!
人に言っても、「口の中が痒い・・???」
って感じで、良く分からない顔されます(>_<)

直接、口の中に指を突っ込んで掻いても痒みは取れませんね。
やはり、花粉がへばり付いてるんですかね?

私の対処法は・・・
●外出時は必ずマスクをする
●マメにうがいをする
●何しても痒みが取れない場合はアメを舐める

くらいです^_^;
アメは効きますよ~!
ひどい時は、一日一袋食べた事もあります(^_^;)
お試し下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!