性格いい人が優勝

血液検査の結果、鉄欠乏性貧血と診断され、婦人科に通っています。
そこで鉄剤をもらって2ヶ月近く飲んでいます。
そのせいか、顔に吹き出物がたくさんできて、ぜんぜん治る気配がありません。
皮膚科に行こうか迷ってます。
鉄剤は胃に刺激強いんですかね?飲んでた方教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私は妊娠中、極度の鉄欠乏生貧血になって、
鉄剤を処方してもらったうえに、鉄分の点滴に通っていました。

鉄剤はかなり胃に負担がかかるようで、同時に胃薬も
出してもらっていました。
消化剤は一緒に出てないのでしょうか?
また、排出物も真っ黒になるぐらいですから、
やはり肌にも影響があるのでしょうね。
なるべくビタミンもたくさん摂るようにしてください。

なるべく皮膚は清潔にして、睡眠にも十分気をつけてください。
これで大分改善するとは思いますが、それでもダメなら
皮膚科に行って、鉄剤を飲んでいる旨、おっしゃったらいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!