プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築の分譲賃貸の物件が見つかったので見てきました。10Fの南向きの角部屋の3LDKでした。新築なので部屋内は問題なかったのですが、東側のベランダに鳩の糞が・・・、結構な量が山盛りになっていました。
不動産屋さんは、「当然入居前にはクリーニングを入れるので大丈夫です。」と言いましたが。クリーニングをすれば大丈夫なものなのでしょうか?一旦綺麗になっても、また鳩が来て・・・一度そういう事があると、何度でも鳩が戻ってきて、糞害に悩まされるような事になりはしないかと心配です。実際のところ一度奇麗にしてしまえば、鳩は来ないものなのでしょうか?ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

予感的中です。

対策しないと何度でも戻って来ます。それはそれは恐ろしいものです。私の住んでたアパートでは実家に帰っていた間に鳩の塒と化して洗濯機の中に巣まで作ってました。で、管理人に依頼してネットを張ってもらったのです。

周囲の部屋はどうでしょうか?まさかネットとか張ってませんか?だとしたらその部屋も張る必要があります。

私だったら絶対に入居しません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
やはり一度クリーニングしただけではダメなんですね。
隣や上下階の部屋はネットを張っているかどうかはわかりませんが、お話を聞く限り私も恐ろしくなってきたので、入居はやめにします。
本当にありがとうございました。

入居はやめましょう

「入居前にはクリーニングを入れるので大丈夫です。」といっているのは
入居当日だけの話
あなたが住んでから、毎日ハトのフンの掃除をしてくれるわけじゃありません。

ハトのフンって、掃き掃除しただけじゃとれないんですよ。跡が残って。
割り箸みたいなもので削り取らない限り、とれません。
それだけのクリーニングを業者がするとはとても思いませんが。

ハトって、ビルの構造上、来るみたいですよ。くの字型になっているマンションだと、くの字の狭い側に集まるみたいです。テレビでやってました。奇麗にしても、ビルの構造はどうにも変えられませんから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。やっぱりそうですよね。
南側の広いベランダには無く、東側の狭いベランダにありました。
ken-dosankoさんの仰る様に構造の問題だと思います。
入居はやめますありがとうございました。