プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも、女子学生です。
最近、尿漏れがあり、また、おりもの漏れもあるんです。
しゃがんで、お腹を抑圧すると、おりものが出るんです。
最初尿かと思ったのですが、: トイレに行って見ると
白濁の液体だったので、おりものだとわかりました。
みなさんは、おりものはたくさんでますか?
また、子宮下垂だと考えられますか?
2カ所、産婦人科に行ったことはあるのですが、対応がひどかったので
産婦人科が怖いです・・

A 回答 (1件)

こんにちは

風邪やかすり傷なんかと違ってこういったものは、情報も少なく、相談もしにくく心配ですよね。
私も、おりものが多いんではないか?と心配になった時期がありましたが、婦人科にはなんとなくいけませんでした。また、生理痛がひどく外出するにも無理があるくらいでしたので、学生の頃、こっそり婦人科に行きました。やはり、最悪な対応をされ、それ以来、婦人科系の医者に行くのが嫌になりました。検査結果も後日聞くはずでしたが、もう行きたくないと思って、そのままになっていました。
ず~~っと悩みとなっていましたが、最近はネットが普及し、病院のHPなども多くみれるようになりました。時に、先生のプロフィールや診察に関してのコンセプトみたいことが書いてある場合もあります。わたしは、それで、たまたま家の近くに信頼できそうなところを見つけたので、思い切っていって見ました。
おりものは、ホントに量が多かったのですが、個人さがあるから心配しないように・・・とのことでした。診察もまだ未婚ですので、気を使ってくだっさて、説明もきちんとしてくれて、昔行った医者はなんだったのか?というくらい親切丁寧でした。
しかし、そこで、思わぬ病気というか、気になるものを発見されてしまったため、別の医者に行かなくてはいけなくなり、紹介状を書いてもらいましたが、怖くて、しり込みしてしまいました。
その時もまた、お医者さんのHPで、BBS内で病気についてや、相談に乗ってくれるものを発見し、何度かのやり取りの末、信頼できそうなので、通院しました。
とてもよいドクターで、問題も解決しました。

この2つの医院は、いつ行っても、患者さんが多くそれだけ、信頼の厚い評判の良い先生なのだな。と思いました。
産婦人科ではなく、婦人科に行ってみる事をお勧めします。大きな病院は、流れ作業的になるのでお勧めしません。(個人的考えですが)
検索でHPなどで探されたらいかがでしょう。
私が通っていたのは都内ですので、アクセスできるようであればご紹介しますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
HPで調べてみます。