アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徹夜明けの日、14時辺りに襲ってくる睡魔に負けて寝てしまい、つい何時間も寝てしまうという事がよくあります。
ソファーで寝れば夜のうちに起きられるのですが、布団に寝てしまうと必ず翌日の朝・昼になっています。
望みとしては15~30分ほど寝たら起きられるようにしたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか?

ちなみに、コーヒーや目覚まし時計は効果がありませんでした・・・。
また、出来ればカフェイン剤等ではなく身近にある物を使いたいです。

A 回答 (1件)

回答致します。

望みとしては15~30分ほど寝たら起きられるようにしたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか?
睡眠を体が要求して入る為に起こる原因なので徹夜明けで30分の睡眠は難しいですよ?私もたまに徹夜しますが30分位の睡眠だと次の日位から体がだるくなったり体調が悪くなります。

どうしても30分位で睡眠を抑えたいなら徹夜明けの朝に少しだけ熱めのお風呂を沸かして半身浴より少し深く湯船に沈んでみて下さい、その間は30分位寝ても構いません(溺れないようにして下さいね)、お風呂上りには濃い目で渋い位の緑茶を飲んで下さいね
    • 0
この回答へのお礼

お風呂で寝るのは良いですね。
今までは上がった後の眠気に負けてしまう事が多かったのですが、お茶を飲むという手段があったんですね。

参考になりました。ありがとうございました。