電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スピード違反で切符を切られたのですが、40キロのところを57キロ出して切られました。そこで、何キロからスピード違反になるのかを聞いたら、答えられないという返事が返ってきました。なぜ、答えられないのでしょうか?何度聞いても答えは同じでした。また、反則金を払わずに放置しておくと、最終的には、どのようになるのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

うちのオヤジが12キロオーバーで捕まった事がある、と言っていたので10キロオーバーからかな?と思ったのですが、道によって違う気がします。

恐らくは制限速度、車線の数、交通量から考えて、場所によって違うのでは?ちなみに反則金については色々なHPに経験談があるので、サーチエンジンで検索してみてはどうでしょうか。ただ、個人的にはそんなつまらない事にビクビクしたり、後悔したりしながら生活したくないので、直ぐに払って忘れます。(←全然反省なし)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

オレの友達は13キロオーバーで捕まりました

確か罰金は12000くらいだったような

10キロオーバーから捕まるって聞いた事がある

でも場合によっては(場所によっては)
20キロとか30キロとかって変わっているような気が。

カネを払わないで放置しておくと
シャレにならなくなります。

笑い事じゃならなくなるので
ちゃんと払っといた方が良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

スピード超過が15km/h未満で1点引かれることから

1km/hでもスピード違反すれば捕まえられるけどそれをしない。
けれども何km/hからスピード違反になるなどといえば間違いなくその人は
そのスピードで走り制限速度を守らないでしょう。(スピード違反を容認しているようなもの)
スピード制限はそれ以上は危ないからそういう制限が出来ているのに
それを破ろうとするのは人を殺そうとしていることに他ならないのではないでしょ
うか?

奇麗事を言いますが
やっぱり凶器に乗っているという意識が必要なのではないでしょうか?
人を轢いて人生台無しなんてしたくないのでどんなに邪魔にされ様が
交通法規を守ってます。
交通法規を守っていても交通事故を起こす事は有ると思います。
それでもそれを守らないから事故が減らないのでしょう。

えらそうな事を書きましたが間違ってはいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

正しい考えのように思います。回答ありがとうございました。