プロが教えるわが家の防犯対策術!

9ヶ月の赤ちゃんがいます。赤ちゃんの脳は未知数で、英語を始めるなら今が良い!早やくない!教材アドバイザーの人が言ったのですが、私も、そう思うのですが、全部そろえるとなると結構な金額になります。
教材を買って良かった成果がでた。それとも挫折してしまった、成果が出なかった。という人聞かせて下さい。買うか買わないか参考にしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DVDセット他を3歳になる娘に約9万円出して買いました(´;ω;`)


正直・・・大失敗
あのシリーズ・・・ちょっとしかミッキー他のキャラ出てこず;;
あれならディズニーじゃなくてもいいって感じでした。
しかもヒヤリングにはなるかな?と思ってましたが、娘はぼ~っと見てるだけ・・・すぐ飽きてオモチャで遊ぶしまつ・・・。

お子さんの潜在能力?にもよるのでしょうがBGM程度になら聞かせててもいいかもと思う今日この頃・・・。
もしかすると本棚セット?50万円全部買えばいいのかもしれませんねぇ・・・。

ご近所のお友達で英語の流暢な奥様が言ってました。
本気の英語は環境から・・・アメリカやイギリスで2年も暮らすと良い・・・
らしいです(様は普段の会話も英語じゃないと楽な母国語で話してしまう)

DVDで覚えれるのであれば今の小学生は皆英語ペラペラなはず!らしいです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。貴重なアドバイスありがとうございます。そうですね、英語ペラペラな小学生いないですね!
体験版DVDはキャラクターが最初から最後まで出ているけど、本番のはキャラクターがチョットしか出て来ないなら子供が飽きてしまうのは見え見えですね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!