プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

肺のCT検査で乳腺に石灰化があるから精密検査を受けろって結果でした、乳がんでしょうか??
どなたか教えて下さい、怖いです。

A 回答 (2件)

肺のCTで分かるような石灰化の場合は、乳がんであることは少ないと思います。


乳がんを疑うような石灰化はマンモグラフィで判断されるものです。
おいくつか知りませんが、保険が使える検診と思えばよいのではないかと思います。
    • good
    • 0

石灰化=乳がん じゃありません。



ちょっとの石灰化は誰にでもあります。
ガンじゃない異常も含まれます。(と、私は理解した)

石灰化の量と場所で「怪しげ」かどうか です。
『石灰化があるから』段階ではなんともいえません。

http://www.v-next.jp/contents_14.htm


私は乳がん患者ですが 石灰化はあまり無く、いきなりガンの塊がありました。
石灰化は目安でしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!