プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

準ニ級を、楽勝ではありませんが、いたって普通に合格をした高校二年生に、高校文法を教えることになりました。テキストなどを全く決めてないので決めないといけないのですが、何を使おうか迷っています。
こういった人に最適な、文法書と、それに沿った問題集を教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

P-Study Systemマジでお勧め


5つのモードで英単語や熟語を勉強できる英語学習ソフト

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/pstudysy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探しているのは単語や熟語ではなくて、文法なのですが、それは文法中心のものでしょうか。

お礼日時:2002/11/03 03:12

高校で英語を教えています。


旺文社の「基礎英文法問題精講」はいかがでしょうか?
問題集ですけど、この1冊だけで英検2級レベルの文法知識は身につきます。文法書とセットではないので
教えるのに向いているかどうか
わかりませんが・・・
(自分でも勉強できちゃって、先生いらず?!かも)

もうちょっときめこまかいのは
青春出版「試験に出る英文法」
かな?
「基礎・・・」はかなりお奨めの一冊です。
(あなたの目的にあっているかは見て判断してくださいね
ということで一応自信なしにしておきます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!