プロが教えるわが家の防犯対策術!

MMFとMRFって信託報酬がかかると知りませんでした。
0.5%ぐらいの利率があっても信託報酬取られるのでしたら
結果的には銀行預金とあまり変わらないな~と思うのですが
この考え方で合ってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



>MMFとMRFって信託報酬がかかると知りませんでした。
まあかかりますね

>0.5%ぐらいの利率があっても信託報酬取られるのでしたら
もう引かれてるんじゃなかった?

>結果的には銀行預金とあまり変わらないな~と思うのですが
そもそもMMFとか元本保証じゃないからね~

元本割れのリスクを取りつつ、僅かな金利を取りに行くか?
    • good
    • 0

基本的にその考えであっています。



例えば野村のMMFを見ると年1.0135%の信託報酬がかかっています。ですので、信託報酬を引かれてしまうと0.5%程度の利回りになってしまいます。

MRFもMMFも極力元本われを排除しつつ投資家の流動性を確保しようとしているので、比較的短期で安全性の高い債券での運用となり、利率は高くありません。
    • good
    • 0

それはそうですけど、運用利回りは信託報酬を引いたものです。

銀行とどちらが良いかは、それで判断して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!