プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャノン製のDVDビデオカメラについて。
購入後無料保証期間を過ぎたあたりから撮影不能になるなどトラブルを頻発するようになりました。
一度修理した後も動作不良に陥り、
いざという時に撮れるのか信頼できません。

機械、デジタルものだからとこんなもの、と潔く諦めるべきなのか、
メーカーや販売店と交渉すべきなのか、

この類いの製品の無料保証期間終了後動作不良への対処について
お詳しい方からご意見伺えれば幸いです。

A 回答 (2件)

状態・状況・機種の詳細が解らないのでなんともですが、CANON製品の一般的な話として。



まず、一度修理した後に同一箇所に同一故障が発生した場合なら一律料金及び修理料金が無料となりますよ?
デジタルビデオカメラの場合修理後6ヶ月以内です。
修理料金の紹介のページにも明記されています(一番下の方です)。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/cost.html

また、理不尽なクレームでない限り、しっかりと対応してもらえますので、きっちりと詳細にお困りの状況をCANONのサポートに説明して相談してみてください。販売店通しよりメーカー直接の方がいいです(ただ日曜・祝祭日はやってないんですよね^^;)。
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/reppersona …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見参考に致します。

お礼日時:2008/05/03 05:10

最近自分もカメラではありませんが、保障期間を過ぎてから壊れ困っています。



自分の場合は何度も修理してるので、販売店と交渉して販売店がメーカーと
交渉し修理しています。大きな販売店ではそれが出来ます。

個人店では無理ですよね。

中身をその場で交換出来るなら交換してもらうとか、地元のサービスセンター(メーカーの)
の方と販売店に交渉してもらった上で、直接交渉するしかないですね。

自分はメイン基盤交換が2枚目ですがまた不具合でフリーズするのでまた
見てもらう予定です。購入は2006年の12月です。
過去に2007年11月に基盤交換し2008年4月に基盤交換です。
しかも2006年に購入1週間で本体丸ごと交換してます。

交渉のしかたです。ただキチガイにはならいで下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!