アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お聞きしたいことがあります。

昼食を食べた後、人によっては口臭が発生することがありますよね。
そこで、こうならないようにしたいです。

方法としては、
・歯を磨く
・ガムをかむ
だと思いますが、いいですよね。

他に、コーヒーにシナモンパウダーを振りかけて飲もうかな、とも
思っているのですが、どうでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちわ、私も「臭い」は色々と気になるほうなので…(^_^;)

とりあえず、やってることを。。。。
・歯を磨く
(うがいをするだけでも随分違います。歯の隙間などに挟まった?ごくごく微量のカスだけでも時間をおけばすごい臭いを発するらしいので)多少、歯磨き粉の匂いは残るかもしれませんが、口臭よりはよいですし。No.1さんのおっしゃるように、舌苔を取り除く感覚で舌を磨くのも忘れずに。
・ガム(ミント系が無難かと)←口臭をとるというよりガムの匂いが気になる人には、かえって口臭と同じ扱いを受けますので(汗)
・緑茶を口腔内に行き渡らせるイメージで味わって飲む←これ、かなり消臭作用あります。ヘタに匂いもつきませんし。むしろ緑茶でうがいくらいの勢いでちょうどよいかと。

また、コーヒーにシナモンパウダーとのことですが、悪くはないと思いますが、コーヒーも人の口の中に入ると、、何といいますか、それはそれでやはり現物の匂いとは違ったものになりますし、それを「う、コーヒーくさっ」と思われればやはり立派な口臭になると思いますので。。。厳密な口臭対策にはならないかと思います。特にコーヒーを飲まない人には、やたら気になります。私もあまり飲むほうではないので、実は、コーヒーの匂いには敏感ですし。でも、あくまで私個人のお話なのであまり参考にしないでくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな検討をしていただき、大変参考になります。

緑茶は、考えもしませんでした。良さそうですね。

でも、最終的には、歯磨きですかね。

コーヒーについては、おっしゃる側面があるのだと思います。
あまり、飲まない方がいいのかな、とも思いました。

どうもありがとうございました。

歯磨きでいいと思います。

ぱぱっと磨くだけだと足りないかもしれませんが、丁寧に磨けば大概いけるんじゃないでしょうか。舌に臭いの原因があるそうなので、舌もブラッシングするといいかもしれませんね(舌ブラシというものがあるようです)。
ガムはキシリトール配合のミントなどなら、口臭予防にも、歯のためにもよさそうです。
コーヒーは、個人的に、あとで口が臭くなると思うのですが…そうでもないですか?
    • 0
この回答へのお礼

舌も原因とお考えですね。

コーヒーですが、口が後で臭くなる、とは、自分にとって臭くなる、
ということですよね。他人にとって臭う、ということではないですよね。
仮に自分にとって臭くなる、ということでしたら、うがいをすればいいかな、
と思っているのですが、どうでしょうか?その他の皆様もどうぞよろしくお願いいたします。