アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットでフ●ムエーナビを見ていた際、「昼キャバ」という仕事が何件かあったので気になっています。
どの様な仕事内容で、夜の方のお仕事とはどう違うのでしょうか?
知人に聞いたら「昼の営業なんだし、スナックが昼に喫茶店やるような物じゃないの?」と言われましたが、仮にも「昼のキャバクラ」なのでそれは無いんじゃないかと思い、心配になっています。

自分は容姿が派手ではないので、夜のお仕事には興味があるのですが中々申し込む勇気がありません。
私の勝手な想像ですが、この様な仕事では茶髪&巻き髪&化粧の濃い感じの人しか働いていないイメージが少しあります。
(偏見でしたらすみません)
しかし求人案内を見ていたところ、説明書きで「私服で自由に働ける」という様な事が書いてあったので、こちらだったら私も頑張れるかも…と考えています。
もちろんキャバクラという位なので、決して楽な仕事ではないとは思っています。この様な仕事は未経験で不安がいっぱいなので、宜しければ

昼キャバの仕事内容について
夜の仕事との違い
どんなことに注意して働けば良いのか

など、アドバイスをお願いします。
また、容姿についても教えて頂けると嬉しいです。
黒髪&ストレート&眼鏡&化粧濃く無いとまずいでしょうか?(顔は普通だと思います)
いろいろ聞いてしまってすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現役ホステス、元キャバ嬢です。


一時期昼キャバもやってましたので回答させていただきます。

昼キャバは大まかに言えば夜営業が昼になっただけでキャバクラには変わりありません。
しかし違うことと言えばお客さんのタイプが変わってきます。私が勤めていた歌舞伎町の店ではお客は大体営業が終わった2部のホストの皆様、夜勤明けの方、または水商売の経営者の方などです。

これが五反田などのオフィスがあるところになるとお客さんはビジネスマンみたいな感じになりますね。

黒髪ストレートまではまだアリだと思いますが、メガネは...。かけてるキャストさんはいませんでしたね。

それにやっぱり水商売ですからお化粧はやや濃い目のほうがいいとおもいますよ、ドレスに負けちゃいますから。
昼キャバはお店によってはヘアメイクさんがいないところも多いです。
自分でやるか、早朝まで開いているセット屋でセットしてくるかしないといけません。

お給料は薄給です。昼キャバは未経験なら¥1500くらいもしくはそれ以下の自給。早朝出勤(朝6時から)出来るのでしたらちょっと自給があがる可能性があります。勿論キャバクラですから指名を取ったりしないといけません、

私服でOKというお店なので一度見学だけでもお店に足を運んでみてください。
    • good
    • 10

昼「キャバ」なのでキャバクラだと覚悟していた方がいいでしょう。



前にホストクラブの「昼営業」というのをTVでやっていたのですが、
それと同じものでしたら、、、

・設定料金が安い(なので、スタッフも夜と比べると時給が安い)
・お酒も扱うが、飲まない・飲めない客もいる

というような感じでした。
観た限りでは、お客様に飲み物をつくったり、席について会話したりなど
仕事面では夜と変わりがないように感じました。

化粧というのは、キャバクラ等のお店は店内が暗いので、
濃い化粧をしないと、綺麗に見えないそうです。
なので必然的に濃くなるんだと思いますよ。

あとお水系の求人欄はあまり信用しない方がいいですよ。
全く嘘!という訳ではなありませんが、実際内容が違うという事が
とても多いようですので。
(これは水商売以外でも、結構ある事ですので。)

事前に電話で確認するか、もしくは面接でしっかり聞いた方がオススメです。
    • good
    • 2

昼キャバの経験はありませんが、クラブなどで働いてきました。


昼キャバは単に夜営業が昼営業なだけで、あとは何も変わりません。
容姿ですが茶髪、巻髪じゃなくても、黒髪、ストレートでも良いんですよ。
ただメガネはウィークポイントになりますのでまずいでしょうね。
メガネをかけているホステス、見たことありません。
目が悪く普段メガネの子はいましたが、接客中はメガネを外していました。
化粧は濃くなくても良いですがそれなりにしておいた方がいいです。
見た目が良い方がお客さんも付きますし、キャバ嬢はお客さんがついてなんぼなので。
私服OKでも普通のカジュアルな服(Tシャツなど)でOKなところはほとんどありませんのでご注意を。
上記と同じ理由で見た目的な問題です。
やはりドレスやワンピースの方が良いでしょう。華やかさが違いますから・・・。
1度体験入店や見学に行かれてみては。
    • good
    • 0

キャバで働いていた事もありますが、昼キャバは確実にスナックが昼に喫茶店やるような物ではありません(笑)



夜と比べてお客さんのお酒の量が少ない(超酔っ払いがいない)だけで、内容は夜と変わらんですよ。

お酒飲まなくてもOKとか書いてる店もありますが、実際お客さんに勧められたら断りにくいものです…
(お酒抜きで作ってもらえるお店もあるけど、慣れてるお客さんには一発でバレますw)

私服のお店でも働いた事ありますけど、「これこの前着たしなぁ~」とかたばこの臭いがついたり、酒をこぼされた日には激怒ですよ…
(お客さんにキレるわけにはいかないけど~)

ドレスのお店のほうが2~3着ローテーションすればいいので楽でした。

見た目に関してはどこでやるか分かりませんが、新宿・六本木とかのキャバあります!って土地柄じゃなければ大丈夫だと思います。
ちなみに眼鏡は基本NGと思ってください。
過去、見かけたことありません。

まず面接に行ってみたらどうですか?
ダメだったら落ちるだけですし^^
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!