アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が踏み台から落ちて、腰を打ちました。激痛ですがどうにか歩いて病院へ行き、レントゲンとMRIをとりました。MRIの結果はまだ出ておらず、レントゲンでも古い圧迫骨折はあるが、急を要するものはないのでと帰ってきました。
リウマチを患っているので薬も色々飲んでいるため、痛み止めも処方されなかったようです。
本人は相当痛そうで、動くのも辛く、吐き気もしてきたとのこと。
頭は絶対に打っていないようですが、腰を打ち、吐き気とはどういうことが考えられるでしょうか?
とりあえずMRIの結果が出るまでは何もできない様子で心配です。

A 回答 (2件)

MRIなんてすぐ結果わかるはずなんですが。

吐き気もしてきたのなら、もう一度病院へ行かれたほうがいいと思います。
神経を圧迫したりすれば吐き気がすることはありますし、私自身手の骨折で吐き気がしたことがあります。
病院に行かれる際は飲んでる薬がわかるように(薬の手帳とか)して行かれてください。
    • 0
この回答へのお礼

ばたばたしており、お礼が遅くなってしまいました。
母の症状は落ち着いてきています。
吐き気は、腰の周りの内臓を一緒に痛めたせい、あとショックによるものだったようです。
今は食事もとれるようになり、入院もせず、コルセットを作成し、自宅で安静にしています。
ありがとうございました。

腰を落ちて打ったということはその衝撃は脳・首に伝わっていますので脳震盪を起こしたということも考えられます。

• 0
この回答へのお礼

ばたばたしており、お礼が遅くなってしまいました。
母の症状は落ち着いてきています。
吐き気は、腰の周りの内臓を一緒に痛めたせい、あとショックによるものだったようです。
今は食事もとれるようになり、入院もせず、コルセットを作成し、自宅で安静にしています。
ありがとうございました。