dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父親の仕事の取引先の人の話なんですが
レクサスという700万円もする新車を買われたらしくて
駐車場に停めて置いたら誰かにいたずらされたそうです。
運転席から後部座席にかけてドア外部に
釘かドライバーのような尖ったもので
引っ掻いたような大きな傷をつけられたといいます。
高い車が羨ましいのは結構普通の感情だとおもいますが
だから傷をつけてしまえ的な発想の飛躍が理解できません。
妬みは一瞬で消えて終わりだと私は考えたりするのですが・・・。

A 回答 (6件)

世の中には 他人の困るのを喜ぶ 手合いが多く居ます


もっと酷いのは「誰でも よいから殺したかった」とナイフを振り回す奴
 常人が考えも付かないバカが居ますよ
先日も 塗装の剥離剤を車にかけた事件がテレビでやってましたな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
車のいたずらは社会崩壊の一端にすぎませんね。
暫定税率や医療制度、年金問題etc
結局、政治のゆがみが社会のゆがみへリンクしてるのでしょうか。

お礼日時:2008/05/18 00:02

教えてgooでも、レクサスに関する質問があると、「お約束」のように、幼稚な悪口の回答が並びます。


いかにも「知ったかぶり」に書いていますが、本当に一度でもレクサス車を所有したことがあるのか、極めて疑問です。
10年前のBMW320に乗っていて、IS350より高性能だと言い張る人もいます。
「おいおい、せめて330以上にしてくれよ」といいたくなります。
そんな調子で、「やっかみ」も相当にあるんでしょうね。

私は、SCに乗っていますが、今のところ10円キズ被害はありません。
観光地の駐車場で、車を離れている間に当て逃げをされたことがありますが、それはいたずらではないと思います。

今後さらに貧富の差は広がっていくでしょうし、人の心も荒れてゆくでしょうから、こうしたいたずらは増えるかもしれませんね。
私も気をつけないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私は実際、車にあまり詳しくないのですが
レクサスが高級車であることぐらいは漠然と知っています。
貧富差の拡大がモラル崩壊に拍車をかけるのでしょうか。
これは車だけでなく社会問題になってきますね。

お礼日時:2008/05/17 23:55

私も10円パンチの被害に遭った事がありますよ。

でも150万円の安物車でしたけどね。現所有車のうち一台も悪戯で壊された事があります。

人間なんぞ感情の動物。とりあえずなんでもいいからやってしまえ的な発想もあるでしょうし、例えば停め方がウザイから、てな場合もあるでしょう。色々な考えの人がいます。特にこういう陽気になってくると…。

ちなみに高級車が羨ましい、という感情は人によりけりでしょう。私なら高級車より自分が欲しいと思っている車のオーナーが羨ましいですね。例えばオペルのティグラとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私は学生ですしまだ免許も取ってませんが
高級車より欲しい車に乗りたいのは同感です。

お礼日時:2008/05/17 23:49

例えば、



黒い高級大型セダンで、
どでかいホイールに超扁平タイヤを履いて、
車高を下げてタイヤはフェンダーから多少はみ出ていて、
下品なうるさいマフラーを装着していて、
安いバーみたいなシャンデリアやファーが室内にあり、
くっさい芳香剤の悪臭が車外まで漂っていて、
フロントウィンドウまでスモーク貼ってるような車だと、

なぜかなぜだかいたずらしたくなる方が多いと友達からききましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そのような車のオーナーに印象悪くするのはわかりますが
いたずらをする人間も嘆かわしいものですね。

お礼日時:2008/05/17 23:45

いろいろな人がいますからね。


我が家は1千万越えの車を乗っていますが今までそのようないたずらをされたことはありません。。

高級車であろうが無かろうがそのようないたずらはどこでもありますよ。。

妬みからする人もいればうっぷんばらしにする人もいます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
モラルの崩壊は止まらないのでしょうか。

お礼日時:2008/05/17 23:40

運転していて思うのは、高級車がうらやましいんじゃなくて、高級車に乗ってるやつの態度が気に入らないってことです。

レクサス以下、マジェスタ・クラウン・セルシオ・エルグランド・アルファード・エスティマ・レガシィ・A/Eじゃないベンツ…みなさん急発進、無理やりな割り込み、運転しながら携帯電話、全然見てない車線変更、吸殻のポイ捨て…激しい。
どうしてかは知らないんですが、フーガ・レジェンド・ディアマンテとかは結構おとなしいんですけどね。

そういうのが積もり積もってるんだと思います。
高級車に乗ってる人全員が全員、憎たらしいとも思っていませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
高級車でマナーのよくないドライバーみかけますが
だから傷をつけていいかは別問題ですよね。
結局、同じ穴のムジナだとおもいます。

お礼日時:2008/05/17 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!