「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先日中古の家を購入したのですが、浴槽にくもりガラスがついています。サイズが少し大きめ(たて83cm×よこ147cm)でくもりガラスといえど、夜電気がついていると中の様子が結構わかりそうで気になります。(現在はなにも対策をしてない状態で使ってます)
くもりガラスでも大丈夫な見た目がおかしくない目隠し方法はありますか?

目隠しシールはくもりガラスには対応してないみたいですし、つっぱり棒+シャワーカーテンで目隠しをしようとも思ったのですが、大体サイズがたて180cm(もしくは150cm)×よこ130cmで、横が短く、我が家にはミシンがないのでどうやっていいのか。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

浴室の窓って結構大きいのがあって、夜どうしても気になりますよね。



でも、シャワーカーテンも幅180cmぐらいなのはありますよ。
http://item.rakuten.co.jp/konpo2/d8494c-003/

目隠しでよく見るのが屋外に「すだれ」みたいなのをかけたり、窓枠にブラインドを付けられたりしてますね。
ただ、シャワーカーテンも含めて「汚れやカビ」などが気になるんですけどね。

あとは、浴室ライトの明るさを少し暗くしてみてはいかがでしょうか?
後付けで簡単にできるものもありますよ。
http://www.rakuten.co.jp/n-et/770344/

浴室を少し暗くするだけで外へ影の映り込みはずいぶん減ると思いまわすよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

オーダーできるシャワーカーテンがあるんですね。
売り場でばかりみてました。ネットでもいろいろ探してみようと思います。
すだれやブラインドも結構みなさんしてるんですね。
これももっとみてみたいとおもいます。ありがとうございます。
照明もいいですね。でも今くらい明るくないと多分子供が一人で入りたがらないかも。(怖がりなんで)

お礼日時:2008/05/21 11:43

家でも浴室の窓は曇りの型ガラスです。

気分的な問題でしたが[ロールスクリーン]
を取付けました。
これですと窓全体が明るくなる程度で、人がいても影が写る心配がありませんので
安心感があります。
使用した[ロールスクリーン]は次のようなものです。

・品 名:浴室用ロールスクリーン
・メーカ名:立川ブラインド
・サイズ :
--縦横の大きさは指定の寸法で製作してもらいます。
--巾、250~2000mm×高さ、300~2300mm まで製作可能
--窓枠の内側の寸法を計り、その寸法より少し小さくします。
--詳しくはカタログを入手されて参照してください。
・[防カビタイプ]で、スクリーンの洗濯もできます。
・窓枠の取付けには[浴室用のテンションバー]で固定します。
--窓枠に取付けるときにネジ類で穴を開けたくない場合に使用します。
・色や模様も選ぶことができます。

詳細は次のURLを参考にしてください。
中間にある[ロールスクリーン]の部分をクリックしてください。
http://www.blind.co.jp/products/digicata.html

お住まいの近くにショールームがあれば、現物を見ながら相談することも
可能です。
http://www.blind.co.jp/showroom/map/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浴室用があるんですね。
柄も選べるのはいいですね。
カタログを入手してみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 11:55

どれだけすけるかは、夜に実際に誰かを中に入れて、確認すればいいでしょう。

おそらく型板ガラスだと思いますが、よほど近づかない限り、人が居ることがわかる程度しか、確認できませんよ。

シャワーカーテンは、どのようなサイズでも制作可能です。テントや三あたりでもいいし、ホームセンターでも扱えるかも。
突っ張り棒ではなく、簡単なハンガーパイプでも設置できますし、長さは自由です。

また、屋外にすだれ立てるとか、そういうことでも回避できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホームセンターとかでもオーダーでやってくれるんですね。
既製品しかみてませんでした。
もうちょっとあちこち探して見ます。
窓も気にしすぎなのかもしれないので、一度外からちゃんと確かめてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 11:47

内部に風呂用のブラインドを付ける事です


http://www.g-blind.com/
で見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浴室用のブラインドなんてあるんですね。
しかもかわいいし、いいですね。
これもぜひ検討したいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/21 11:37

表にすだれを付けます. これが一番です. 気になるなら2枚にします,サイズは少し大きめにします. あれって切ったりできるんですよ.

    • good
    • 3
この回答へのお礼

表にすだれですか。なるほど。
ホームセンターで見てみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/21 11:35

本当に夜に外から見えるかどうかは確認していますか?私も一時気になって確かめましたが、有人か無人かがわかる程度で誰が何をやっているかまではわからなかったのでそのままにしています。


窓の外側に格子が入ってるので防犯面から見ても安全ではあるのですが・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人が実際入ってるときは確認してないです。
でも窓の向かいにある入り口の扉の形がだいたいわかったので心配になりました。格子はありません。
うちの家族は3人だけなので、くもりガラスで見える分だけでお隣が誰が入ってるって予想できそうなのががいやだなと。
今夜でも子供が入ってる時に外側に回ってみようと思います。

お礼日時:2008/05/21 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!