プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校を卒業して6年経ちました。当時は大学に行くことに自分の人生にとってそれほど必要性を感じず、プラス、最初の受験に失敗して、そのまま社会に入って働いたりしていました。その後、ずっと興味のあった英語を勉強しようと外国にやってきました。が、不思議なことに学問から遠ざかっていけばいくほど、その大切さに気付き、もう一度大学の門を叩こうと思っています。色々なことを考慮した上で、やはり日本に戻って大学に入りたいと思っています。しかし、高校を卒業してからの6年間、全く基礎教科についての勉強に触れてもいません。このまま日本に戻って、現役の受験生に混ざって大学受験勉強をすることは無理だと思います。唯一、自信があるのは中国語と英語です。中国語は一級レベルで受験で使うのには問題ないと思います。英語は最近こちらでIELTSを受けて、7.0ポイントを取りました。調べたところIELTS7.0はTOEIC850点相当です。今、何とかして自分が持ってる長所で大学に入れないかと思い、質問させて頂きました。また、年齢が故に時間に急いでますので、出来れば、一番早く受験出来る、または入れる大学を教えて頂ければ助かります。

A 回答 (4件)

英語のみは青学なども含めて結構あります


慶応なども2科目で可能です
http://www.tofl.jp/abroad/siritu.pdf
    • good
    • 0

まずは、アドミッションオフィス(AO)入試や、社会人入試を目指してみられてはいかがでしょう?一般入試よりも合格しやすいですよ。


それがダメなら、一般入試ですね。
入試科目と目指す学問にもよりますので、下記URLで検索されてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.heart.dnc.ac.jp/index.php
    • good
    • 1

英語だけなら、獨協大学ですかね。



参考URL:https://www.dokkyo.ac.jp/nyuusi/entrance/hayami. …
    • good
    • 0

参考URLバグってたので、改めてこちらです。



参考URL:https://www.dokkyo.ac.jp/nyuusi/entrance/hayami. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!