アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳主人の症状についてお聞きします。

数日前に仕事から帰って急に胃が痛いと言い出しました。
ご飯を少し食べて胃薬を飲んで寝たら少しはましになったとのこと。
昨日は太ってきたので二人で走りに行き、ご飯も食べました。
聞くと少し痛いそうです。
痛い場所が、胃の下の左側だそうです。
病院が嫌いなのでまだ行ってないんですが・・。

主人は毎日500ミリの缶ビールを1缶飲んでます。
料理に野菜を入れるようにしていますが、
肉が好きで好き嫌いが多いです。
数年前まではタバコを吸ってましたが今は辞めています。

何か分かる方いましたら回答お願いします。

A 回答 (4件)

ストレスの蓄積は胃潰瘍、十二指腸潰瘍の引き金になっているようです


職場でも重責を負わされた人でストレスを解消できない人はこういう病気にかかる率が高いようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
そうですよね、ストレスがたまると胃が痛くなったり精神的に参りますよね。
ひどくなると胃潰瘍とかになるんですよね・・。
家でも極力気をつけたいと思います。
とりあえず次、いたくなったら病院へすすめます!

お礼日時:2008/05/27 16:08

32才は働き盛り、ストレスも多いと思います、胃の付近が痛いのは胃潰瘍の初期かも知れません。


医者も病院も嫌いなら、暫く放置してもう少し悪くなるまで待てばよいでしょう、胃に穴でも開けば考えも変わるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスもたまってると思います。
昨日も病院へ行こうと言ったんですが、行かないと言って聞きません。
ほんと、困ります。
もっとひどくなってからでは遅いんですよね・・。
危機感を持ってほしいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 15:02

こんにちは。

ご主人の症状、心配ですね。私は専門家ではないのですが、胃の不快感の中で「心臓」に問題がある場合がある、というのを思い出しました。
いずれにせよ、早めにお医者様に診てもらったほうがよろしいかと思います。お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃の不快感から心臓に問題ってあるんですか!
心配です・・。昨日も病院へ行こうと言ったんですが、行かないと言って聞きません。
ほんと、困ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 15:00

幽門の辺り


十二指腸潰瘍か?
出来るだけ早く医師の診察を受けた方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽門って名前の場所があるんですね。
ストレスもたまってるみたいです・・。
昨日も病院へ行こうと言ったけれど行かないと言って聞きませんでした。
私の方が心配で不安になるって言ったんですけど。
ほんと、困ります・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!